「車上荒らし除けになりそう」「エイリアンやん」 劇場版「呪術廻戦0」の里香ちゃんドリンクホルダーが話題

伊藤 大介 伊藤 大介

2021年12月24日に公開され、大ヒットが続くアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」のあるグッズが話題になっています。主人公・乙骨憂太の怨霊となった幼なじみの祈本里香がドリンクホルダーとして2月5日、上映中の映画館で発売されました。ドリンクホルダーとは思えない迫力と大きさで、げんきっす(@Gennki94)さんが車の助手席に置いた写真をTwitterに投稿したところ、「デカすぎるw」「「エイリアンやん」「車上荒らし除けになりそう」と反響を呼びました。その後、別の投稿者がアルコール消毒液を持たせたり、叶姉妹がジュエリーを飾り付けたりと、SNS上で「里香ちゃん大喜利」が発生しました。祭りの火付け役となったげんきっすさんに聞きました。

助手席の引き出し机に置いてみた

ーー里香ちゃんドリンクホルダーはどこで購入し、どうやって持ち帰ったんですか?

「映画館の売店で購入して、車で持ち帰りました」

ーーかなりの大きさですが、どうやって車載にできたのでしょうか?

「車(MRワゴン)の助手席に引き出し机があるので、ここに置いてみたら面白いかも、と思って置いた状態で撮影して、投稿しました。走行中は危ないので、助手席に置いて持ち帰ってます」

部屋で花瓶を飾ろうかな

ーー今後はどのようなところに置くつもりですか?

「映画からそのまま出て来た様なクオリティでよく出来ているので、部屋のインテリアとして飾って、花瓶などを置こうかなと思ってます」

ーーツイートが反響を呼び、里香ちゃん大喜利も始まっています。

「普段あまり"いいね!"等されないので少し戸惑いましたが、『車上荒らしから守ってくれそう』や『置いてあったら二度見しちゃいそう』といったコメントがあったりと『呪術廻戦0』が更に盛り上がってくれれば良いな、とプラスに捉えてます。また他にも購入された方がペットの餌置き場や、アルコール消毒液置き場にしていたりと、里香ちゃんドリンクホルダーが大喜利の様になっているので、今後はそれも楽しみたいと思います」

 

  ◇   ◇

2月5日に発売されたばかりの「特級過呪怨霊・折本里香型ドリンクホルダー」ですが、各映画館で売り切れが続出している模様です。さすが特級…。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース