「いや、お前も耳同じ!」うさ耳姿にお互いびっくりの猫さんたちが可愛すぎる!

鶴野 浩己 鶴野 浩己

お互いのうさ耳姿にびっくりする猫さんがかわいいと話題です。

TikTokに投稿された動画に映るのは、白いうさ耳を着けた「とろまる」君と、黒いうさ耳を着けた「ばつまる」ちゃん。普段はとても仲良しだという2匹ですが、初めて見る互いのうさ耳姿に「君は誰!?」とばかりに見つめ合います。そして、警戒しながらも相手を確認しようと距離を縮めるとろまる君。ばつまるちゃんが、それに応えるように鼻を近づけると、「いや、その耳なにー!?」とばかりにビクッと後ずさりしてしまいました。

「いや、おまえも同じ耳なんよ」というコメントと共に投稿されたこの動画には、

「めっちゃ笑ったwwwおもろいし可愛すぎwww」

「お互い同じこと思ってんだろなwww」

「まるで未知との遭遇」

「てめぇ…なんてことされてんだ…って顔で自分も同じなの笑える」

と爆笑コメントが多数寄せられ、12.6万件のいいねが押されました。

投稿主の「とばにゃんTV(@tobanyantv)」さんに、動画の状況や普段の2匹の様子について伺いました。

――笑い過ぎて、動画の画面が揺れていましたね(笑)

自分も同じ耳を着けているのに、とろまるの反応がおもしろすぎて笑ってしまいました。ただ、とろまるは日頃からビビりで甘えん坊、一方のばつまるは好奇心旺盛で肝も据わっているので、予想通りの反応ではありました(笑)

――このうさ耳はどちらで購入されたのですか?

猫を飼っている知人から「うちの子は使わないから」と譲り受けたものです。嫌がったらすぐに外そうと思って試しに着けてみたら、2匹とも思いのほか拒否せず落ち着いたので今回の動画が撮れました。

――その後、また着けてみられましたか?

はい。でも2回目は、お互いに相手を認識していたようです。うさ耳を着けて徘徊するとろまるを、ばつまるが冷ややかな目で見ていて、それも可笑しかったです。

――2匹は兄弟ですか?

そうです。幼馴染の家で子猫が生まれ、引き取ってほしいと相談されたので授乳期間を終えてから家族に迎えました。本当は1匹だけ迎える予定でしたが、他に引き取り手がおらず「2匹連れていって!大丈夫だから!」と半ば強引にお願いされ、多頭飼いデビューしました。でも、タイプの違う2匹がいろいろな表情を見せてくれ、それぞれが違った癒しをくれるんです。今ではどちらもなくてはならない存在。2匹いっしょに引き取ってよかったなと心から思っています。

――TikTokの他、YouTubeでも猫さんの動画を投稿されています。

動物を飼ったことがなかったり、事情があって飼えない方にも「#疑似飼い主体験」や「#バーチャル猫カフェ」的な感覚で楽しんでもらえたらいいなと思い、それぞれの性格や、素の状態を捉えた動画を投稿するように心がけています。また、猫の方が人間よりも寿命が短いという現実はどうしても変えられないので、いつか来てしまう最期の日に備えて、思い出アルバムのように見返しやすい動画になるよう、日々編集をがんばっています。

「とばにゃんTV」さんのSNSには、甘えん坊でちょっぴりドジなとろまる君と、ツンデレな魅力を振りまくばつまるちゃんの画像や動画がたくさん投稿されています。タイプの違う2匹が、のびのびと仲良く暮らしている姿は癒しと笑いがいっぱい。興味のある方は、ぜひ覗かれてみては?

 ◇ ◇

 「とばにゃんTV」SNSアカウント

▼TikTok

https://www.tiktok.com/@tobanyantv

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCBD3...

▼Twitter

https://twitter.com/tobanyanTV

▼LINE:

https://lin.ee/sshjtwJ

 

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース