「子猫にお布団を買ったら…大はしゃぎ」 興奮して遊ぶ2匹の姿はまるで「修学旅行だね」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「子猫にお布団を買ったら興奮しすぎて大はしゃぎ…笑」

こんなつぶやきとともに、動画をツイッターに投稿した「ととまるとはんみ」(@totomaru_hanmi)さん。そこに映っていたのは、小さな布団でじゃれ合う2匹の子猫! まるで修学旅行ではしゃぐ子どもみたい? 動画には18万超のいいねが付いたほか、動画再生回数も240万を超えています。投稿者に聞きました。

そんな大はしゃぎの子猫たちが「可愛すぎる」などとたくさんのコメントが寄せられています。

「こんなに遊んでくれたら買った甲斐がありましたね。」
「余程、嬉しかったんでしょうね」
「おふとんでケリケリしてる!!かわいいいい!!」
「ダイナミック布団イン好き」
「狭いし、柔らかいし、遊び場として最適なんでしょうね」
「ダイナミックオフトゥンw」
「掛け布団めくって入り込むところすごい!」
「修学旅行だね」
「これ、寝れる?(笑)」
「柄違いの同じ猫布団家にもあります けどここまで興奮はしなかった」

布団に興奮する子猫たちは、兄妹猫のととまるくん(雄)とはんみちゃん(雌)です。動画は生後3カ月のときに撮影したものだとか。ととまるくんたちは遊んだあと、ちゃんと布団で寝てくれたのでしょうか? 投稿した飼い主の「ととまるとはんみ」さんにお話を伺ってみました。

――布団の上で大はしゃぎのととまるくんとはんみちゃん。動画は生後3カ月に撮影したとのこと。今の月齢は?

「生後4カ月半くらいですね」

――1カ月半前ほどの動画ですね。このとき、ととまるくんがお布団の中にもぐりこんでいたはんみちゃんにじゃれていたような状況でしたね。どうしてあんなに興奮していたのでしょう?

「とにかく初めての部屋と初めてのお布団だったからか、大興奮していましたね。部屋中を駆け回りお布団で大遊びしておりました」

――お布団が遊び場になってしまったわけですね。

「思っていた使い方とは違いましたがとてもかわいかったので大満足です」

――どれくらいの時間、大はしゃぎしていたのでしょうか。

「約30分ほど遊んでいるのを撮影したり一緒に遊んだりしておりました。その後は、ベッドで一緒に寝落ちしちゃいました…」

――今、お布団はどうなった?

「変わらずふたりの遊び場になっています!」

――普段、ととまるくんとはんみちゃんはどこで寝ることが多いのでしょうか?

「僕の布団かキャットタワーの頂上が多いですね」

ととまるくとはんみちゃんにとって、小さいお布団は遊び場。今も寝る場所ではないようです…。

  ◇   ◇

■Twitter:「ととまるとはんみ」(@totomaru_hanmi)
https://twitter.com/totomaru_hanmi

■YouTube:「グルメ猫の日常」
https://www.youtube.com/channel/UCQ8us649gfURQ5ZrpKG1AMw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース