芸能界でも感染急拡大のコロナ、錯綜する情報の一元化を

ハイヒール・リンゴのつぶやき

ハイヒール・リンゴ ハイヒール・リンゴ

 新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」による感染が、芸能界にもすごい勢いで拡大しています。共演者にも濃厚接触者が多くて「あなた誰の代演?」状態。その代演が、また代演になってと、もう本当にわけのわからない状態です。

 先日も、ゲストをお招きする番組でディーン・フジオカさんがゲストと聞き喜んでいたら感染の発表があり、急きょゲストが吉本新喜劇の小籔君ということに。トークはむちゃくちゃ面白くて番組としては盛り上がったのですが、私個人としてはディーン・フジオカさんにお会いしたかったわぁ。小籔君も「ディーン・フジオカさんの代役って言わんといて」(笑)。

 もう誰が感染してもおかしくないですし、正直めちゃくちゃ不安。うちの旦那さんは基礎疾患があるので、私がウイルスを家に持ち帰る事がすごく怖い。だから大きなイベントの参加にはとても気を付けています。大好きなプロレスもここ1、2年は観戦していません。

 感染拡大を受け、街では無料のPCR検査に多くの方が列を作っておられますが、症状はないけどタダやから受けとこうかという方は、しばらく遠慮してもらいたいとしみじみ思います。私たちはタダですが、それを政府は有料で買い上げている。ということは、その原資は私たちの税金。タダでもなんでもないのです。それで、その税金はいつか納税という形で私たちに回ってくるのですから。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース