「神すぎて、親が食べたいやつ」JALの子供用機内食が豪華と話題 「全部ぼくが食べていいの!?」とペロリ

渡辺 陽 渡辺 陽

「JALの子供用機内食が神すぎて、親が食べたいやつだった対応も神すぎて心が浄化された…もっと塩対応してくれていいのに」とツイッターに投稿したのは、ドイツ在住のいまがわさん(@i_magawa)。そこには、可愛くて美味しそうなJALの機内食が写っていました。ハイクオリティな機内食に、「キリンさん…‼︎JALはそんなにレベル高いんですね。。」などリプライ欄は大賑わい。10.3万件ものいいねを獲得しました。投稿者のいまがわさんに聞きました。

「豪華!ビジネスクラスですか?まさかエコノミークラスで、こんな美味しそうなファミレス風盛り付け機内食ではないですよね」
「私もJALしか乗りません。子供2人連れて国内外行きましたが、必ず絶妙なタイミングで子供に話しかけたりおもちゃをくれたりしました。沖どめでタラップ降りる時、子供の手を繋いで降りてくれたり、カートを用意してくれたり。子連れのことをすごく理解しているのに感動」
「神すぎる内容!こりゃ子どもに良い体験させてあげられる。親も喜んで今後も使うだろうな。今度海外行くときにはJAL一択でいきます」
「ついに機内食までキャラ弁時代か〜」
「にんじんの飛行機もかわいいな。にんじん嫌いな子も、飛行機の中で飛行機型のにんじんなら喜んで食べてくれそう」
「子供用機内食の通販…しないかなぁ。もうあったりする?」
「これが本物のサービスって言うんですかね」

リプライは、まるでJALの株価が上がりそうな勢いの絶賛ぶりですが、ツイ主のいまがわさん(@i_magawa)に詳しい話を聞きました。

ーーこちらは国際線の子供用機内食ですか?

「はい、日本→ドイツのエコノミーのキッズミールになります」

ーーエコノミーでこの機内食はすごいですね。思わず「キャッキャッ!」と歓声をあげたくなるような…。

「ほんとにキャッキャしたくなる感じですよね!息子は『ワーォ…これ全部ぼくが食べていいの!?』と喜んで完食しました」

ーーところで、何歳の子供までこのランチを食べられるのでしょうか。

「2歳以上で特に年齢制限はなく、大人でも注文することができるようです。ただ、チャイルドミール用のシールを座席に貼られるため、大人だと少し恥ずかしいかもしれないですね」

ーー種類は1種類ですか?

「(SNSに)掲載した写真は出発直後のご飯で、その後着陸前に1食出たのですが、そちらもとても美味しそうでした!子供が特に喜んだのはこちらでした」

ーーデザートがいっぱいありますね。お子さんが一番喜んだのは何ですか?

「やはりプリンですね。プリンだけでも嬉しいと思うのですが、犬のチョコと生クリームがついている見た目だったので、メインディッシュよりも先にそちらを食べたがりました」

◇ ◇

確かに、子どもはキリンや飛行機型のにんじんよりデザートに目がいっちゃうかもしれないですね。新型コロナウイルス感染症の影響で日本に帰りにくく、空港検疫や子連れでのホテル隔離などで緊張していたといういまがわさん(@i_magawa)。飛行機に乗り込んだら、CAさんから「お帰りなさい〜!」と声をかけてもらって感動したそうです。早く日常が戻ってくるといいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース