画面いっぱいにグレーの大きな物体2つとコタツ、その間につかまり立ちした笑顔の赤ちゃん…「ヨギボーのサイズミスったwwww家が埋まったWWWWW」と1枚の写真が話題となりました。こちらの写真をTwitterに投稿したmain8mさん(@tenteco_diary)に話を聞きました。
「え!?(か、かわいい…)な、何!?」と思わず見入ってしまったこの大きなグレーの物体、実は「Yogibo Zoola Max(ヨギボー ズーラ マックス)」というビーズソファで、この写真に反応した方々の書き込みが続々と続きました。
「ヨギボーが怪物にみえる」
「元店員が失礼します!Zoolaの新品は異常なほど固いのでリクライニング風に座るまではかなり時間がかかるかもしれません。座り方にもコツがあるので頑張ってつかんでください!にしてもサイズ感笑いましたwwwww」
「部屋の底上げ!?」
「部屋をダメにする椅子w」
「息子くん、かくれんぼも出来るし、探検も出来るし楽しくて良いね」
「これはやばいwwwwまさにヨギボーの上で生活ww」「コラ画像かと思ったwwwww」
「ベイマックス飼ってる?」
「ヨギボーの海に溺れちゃう」
「赤ちゃんうれしそう」
投稿者「立てて使おうと思ってました」
ーーものすごい圧迫感ですが赤ちゃんがかわいいです!置いてみた瞬間「サイズミスった!」と?
しっかりとサイズを確認したと思ったのですが…想定では立ててリクライニングチェア風に使う予定がパツパツすぎてなかなか座れず倒れております。
ーーコタツに合わせて使うことを考えていたのでしょうか?
はい。Zoola Maxの幅が約65cmで、コタツのサイズが120cmなので、購入前は2つを立てて横並びにリクライナーで使用する予定でした。現在の寝かせる配置もとても気に入っています。
ーーどういった経緯でこのYogiboはやってきたのでしょうか?
ソファを買い替えたいと思ったのがきっかけです。届いたときはMidi(ミディ)にすればよかったなと思いましたが、大きなYogiboにすっぽりはまる幸せを感じているのでMaxにしてよかったです!
ーー「新品は展示品と違ってこんなパツパツらしいです」とツイートされておられましたが、店頭のものとギャップがあったのですか?
こんなにしっかりビーズが入っているとは思っていなかったので驚きました。お店のものは良い感じの弾力になっていて。Zoola Maxのカバーはポリエステルなので通常のMaxのコットンより硬いということも購入後に知りましたが、しっかりと水を弾いてくれるので助かってます。1週間くらい経つとだいぶ使いやすくなりました。
ーーZoolaを使ってみての使用感や「買ってよかった!」と思われていることはありますか?
うつ伏せでも仰向けでも座っていても身体にフィットするので好きな体勢でリラックスできて最高です。そもそもソファを買い換えようと思っていたので、ソファと比較すると「こんなに大きくても一人で簡単に運ぶことができる」というところが一番買ってよかったと感じています。
また、リビングを広く使いたいときや掃除するときは別の部屋に置いておくことができます。妊娠中に腰が痛くて横になれず、夜中も座ったままで眠れない日がありました。もしYogiboがあれば自分に合った楽な姿勢がとれてリラックスできていたのかもしれないなと思います。
ーーなるほど!妊娠中にも役立ちそうなアイテムなんですね。息子さんもとっても楽しんでおられる様子です。
普段はベビーサークルの中で遊んでいるのですが、Zoolaの上で一緒に過ごす時間が確実に増えています。ラッコ抱きのお昼寝が楽です(赤ちゃんをヨギボーに寝かせたまま置いておくのは危ないのでその場合は隣でずっと見てます)。つかまり立ちしても角がないので安全ですし、大きいので柵の代わりになります。Zoolaだからよだれを弾きますし、ミルクを吐き戻しても染み込まないし洗濯できるし最高です!
ーーご家族の感想は?
これは動けなくなるなぁ…と言いつつ吸い寄せられるようにずっとこの上にいます。みんなとてもご機嫌です。
ーー投稿の反響が大きく、元店員さんまで出現されリプ欄のやりとりも微笑ましく読ませていただきました。
自分としてはサイズミスった!どうしよう、もう笑うしかない…と思っていたのですが「むしろ天国」「夢のような家」「大きいヨギボー羨ましい」「ヨギボー買う欲しい」などたくさんの人たちがポジティブに捉えて優しいコメントをくださったのでホッとしました。
ソファやベッドは丁寧に扱わないと壊れてしまいますが、Yogiboは子どもがぴょんぴょん飛び跳ねても大丈夫とのことで、今後はリラックスするためだけでなく室内の遊び場としても活躍するんだろうなと楽しみにしています。
ツイートの反響について販売会社に聞いた
Yogiboを手がけている株式会社ウェブシャークの担当者にも、ツイートについてお話を聞きました。
――今回、main8mさんが投稿されたツイートがかなり反響を呼んでいます。
Yogibo Zoola Maxをご購入いただき、誠にありがとうございます。Yogiboは実際にご自身のお部屋に置いてみると、店舗で体験したときよりも大きく感じてしまうことがありますが、ご購入いただいたYogiboで是非お子様と最高のリラックスをご体験くださいませ。
Main8m様の投稿だけでなく、Yogiboはポップなカラーやその大きさでSNS映えするため、有り難いことにYogiboを使った投稿をよく見かけます。社員一同、愛用者の方の投稿を楽しく拝見しております。赤ちゃんやワンちゃんネコちゃんの投稿はたまらなくてついRTやいいねをしてしまいます(笑)。
――main8mさんが使用されておられるYogibo Zoola Maxについて教えてください。
Zoolaシリーズには耐水性にすぐれた、UV安全カバーを採用しているため、屋内ではもちろん、屋外でもご使用いただける商品です。撥水加工が施されているため、プールサイドなどのアウトドアにも最適です。飲み物などをこぼしてしまっても、さっと拭き取れば水分が染み込むこともないため、小さなお子様をお持ちのご家族にもおすすめです。
――「最初は少し固めに感じる」との感想もあったのですが。
カバーの手触りがつるつるとしているため、新品の状態ではレギュラーシリーズと比べて少し硬めに感じられるお客様もいらっしゃいます。
Yogiboが生まれたきっかけは開発者の妻の妊娠だった
――main8mさんが「育児のアイテムとしても有能!」と感じられていたのですが、そういった使用方法も想定されているのでしょうか?
はい。Yogiboのビーズソファは生活を豊かにするリラックス商品としてはもちろん、妊婦の方や育児にも活躍するアイテムとなっております。創業者兼CEOのEyal Levy(エヤル・レヴィ)が、妊娠中の妻がうつ伏せで寝ることができないという悩みを解決するため、伸縮性のある生地のビーズソファというコンセプトをひらめき、Yogiboを開発しました。ただ、妊娠中の体調は個人差があるため、Yogiboソファを使用の際はあらかじめ医師にご相談することをおすすめしております。
――開発のきっかけが奥様の妊娠だったとは、初めて知りました!驚きです。長時間使用したりお子さんと使っていく中で、傷んだり弾力性が弱まっていくことも予想できるのですが…。
Yogiboをご購入いただいたお客様には、永く愛用いただくためにメンテナンスを承るサービスがございます。アウターカバーの洗濯や乾燥、ビーズ補充など面倒なお手入れはすべてお任せいただければ、新品の状態のように復活させることができます。
リペアセンター併設店舗にYogiboをお持ち込みいただくか、もしくはコールセンターでの受付による配送でのご対応を承っております。
――それは安心ですね!また、ソファ以外に子ども向けのアイテムがたくさんあることも公式サイトから知りました。おすすめのアイテムや用途があれば教えてください。
「Yogibo Mate」というぬいぐるみシリーズはファンが多く、人気の商品です。Yogiboと同じ素材を採用しているため、丈夫で洗濯機で丸洗いすることが可能ですので安心してお子様とご使用いただけます。(※洗濯の際は洗濯ネットに入れて弱めの水流で洗ってください)
また、ぬいぐるみのシリーズにはそれぞれ名前がついておりますので、是非お気に入りを探してみてくださいね。
◇ ◇
今や、“動けなくなる魔法のソファ”として様々な場面で活躍しているビーズソファですが、妊娠期から産後の授乳、子どもの成長にあわせたアイテムとして、思った以上に様々なシーンで大いに活用されているようです。親子でビーズソファのある快適な暮らし、写真を見ているととても楽しそうですよね!
■Yogibo https://yogibo.jp/