注射に激おこ?それとも…珍行動で飼い主に抗議アピール【予防接種頑張った2021年の犬さん】

まいどなニュース まいどなニュース

「飼い主さんにしがみつき震える子犬」「すべてを察知した表情が悟りの境地」「全然わかってなくて笑顔」「帰り道のいじけ方が独特」など、2021年も個性豊かな犬さんの表情や行動に、かわいそうだけど爆笑しました。その瞬間は落ち込むけれど、すぐに立ち直る犬さんたちを2022年も見習いたいですね。

「怖いっ…早く帰りたいワン」

「早く帰りたいワン」…予防接種を待ちながら、飼い主さんにしがみついて離れない子犬の写真をTwitterに投稿したのは、秋田犬 しおんさん(@VytOONzRvz3KF59)。しょぼんとした表情に「全てが反則級に可愛い」「守ってあげたい」とキュンキュンした人たちが続出しました。

飼い主さんによると「車の中では『お出かけだー』と言わんばかりに目をキラキラさせて、隣に停車中の運転手さんにもあいさつをしたりして楽しそうでした。車から抱っこで降りたときには、『ここ知ってる!』という感じでがっちりとしがみつき、緊張しているような感じになってしまった」そうです。

「怖いっ…早く帰りたいワン」飼い主さんにしがみついて注射を待つ秋田犬の子犬「全てが反則級に可愛い」

まいどなニュース

「今から注射行きます」にこの顔!

「今から注射行きます」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿したレオchさん(@ch17293037)。そこに写っていたのは、車に乗り込んだ子犬…のなんとも言えない意味深な表情!

「ええ顔しとる」「マジ最悪だワンって顔してて笑っちゃった」と、子犬とは思えない、”すべてを悟ったような表情”を称賛するリプライが殺到。飼い主さんによると「車に乗った時から、ソワソワ何かを察しているようでした。今回が生まれて初めてのワクチン接種ということで、出発前に思い出として撮っておこうと思い、撮った時の顔です」。実は動物病院に行くのも初めてだったのに完全に理解していた賢い子犬さんでした。

飼い主「今から注射行きます」にこの顔!すべてを察知した子犬さんの表情が悟りの境地「目が物語ってるよ」

まいどなニュース

「明日注射だよ!?」全然わかってない笑顔の犬さん

「明日注射だとわかってない2匹」とつぶやき2枚の写真をツイッターに投稿した、漫画家のハマジさん(@xxhama2)。そこに写っていたのは、「えへへ♡」というセリフを付けたくなるような可愛い笑顔を浮かべる2匹の犬たち。

翌日は、2匹の苦手な「動物病院」へ「注射」に行く日。飼い主さんからそう伝えられたはずなのに、「明日が楽しみだわん♡」とでも言わんばかりの期待の表情を浮かべる2匹。いったい翌日はどうなったのでしょうか? 

飼い主さんによると「病院の駐車場がいっぱいで、いつもと違う場所に停めたので病院だとわからなかったようです。病院の入り口までは元気よく進んでました」。ところが、病院に着いてからは帰りたそうにしている2匹、後ろ姿が切ないですね…。

「明日注射だよ!?」全然わかってない笑顔の犬さんその顛末は?「明日にはこの笑顔が…」

まいどなニュース

まるで「焼きたて食パン!?」

お山で保護されたもちくん(推定7歳)は、お散歩が大好きで、病院が大嫌い。ある日、お散歩だと思って出かけたら、病院でワクチンの注射をされてしまいました。

「ひどい!もち 病院はキライキライなんです!」と、道路の側溝のフタの下に潜り込んでいじける写真がSNSで話題になりました。もちくんは完全に潜っているつもりかもしれませんが、1枚だけフタのないところに茶色い背中が見えていて、まるでこんがり焼けた食パンのよう。もちくんは、この状態で2分くらいじっとしていたそうです。

まるで「焼きたて食パン!?」お散歩だと思ったら注射だった犬さん帰り道のいじけかたが独特と話題

まいどなニュース

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース