“ラスボス”小林幸子が1億再生突破のヒット曲、Da-iCEの「CITRUS」を演歌歌謡曲Ver.でカバー

まいどなニュース まいどなニュース

ストリーミング再生回数1億回を突破した男性5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCEの代表曲「CITRUS」を、“ラスボス”こと小林幸子がカバーしたMVが7日、公開された。

これまでも様々なカバー動画がネット上で公開されている中、国民的歌手でありながら、ネット界でも “ラスボス”として若い世代からの支持を受ける小林幸子が「シトラスボス」(=シトラスのラスボス)としてついに登場。

MVでは、カラオケスナック「しとらす」のママに扮した小林幸子が「CITRUS」の演歌歌謡曲アレンジバージョンで歌唱。突出した歌唱力はもちろんのこと、歌うにつれて柑橘系の果物が天井から降ってきて店内全体を埋め尽くしてしまうといったシュールでカオスな映像に仕上がっている。またラストでも “ラスボス感”満載の小林幸子が登場。

小林幸子がカバーした「CITRUS」は優里・夜のひと笑い・ほしのディスコなど数多くの著名人に次々とカバーされ、ストリーミング累計再生数1億回超えを記録したDa-iCEの大ヒット曲。Da-iCEのInstagram Liveで「小林幸子さんがカバーしてくれたら嬉しい」とメンバーが発言したことをきっかけに、ファンが小林幸子にSNS上で猛アプローチ。それに対して小林幸子がカバーすることを快諾し実現に至った。

■小林幸子
Official Youtube https://www.youtube.com/channel/UCy7CLsD5z0l3Q8OzsxZRwOQ
Official Homepage https://www.sachiko.co.jp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース