中古レコードをあさっていたら美人演歌歌手と男性のツーショット写真が… 所属事務所にお話を聞いてみると?

中将 タカノリ 中将 タカノリ

中古レコードをあさっていたら出てきた一枚の古びた写真…それは美人演歌歌手・松前ひろ子さんと謎の男性が写るツーショット写真だった。

ミュージシャンのshowgunnさん(@showgunn)の発見がSNS上で大きな注目を集めている。

パーティー会場か高級クラブとおぼしき場所で写真におさめられた松前さんと、なんだか照れくさそうな初老の男性。この写真の発見時の画像をまじえたshowgunnさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「女性は松前ひろ子さんですねー。」

「恐らく前の持ち主がレコードと一緒に保管してたんだろうなぁ。写っているお二人ともとても幸せそうで、本当に大事にされてたレコードだったんだなって想像できますね」

「亡くなった父親がよくスナックに行くと一緒に女の子と写真を撮っていました。
この方も幸せそうな顔してます。男って単純ですよね。」

「亡くなられた松前ひろ子さんの旦那さん、中村典正さんではないですかね?」

など数々のコメントが寄せられている。

今回の発見についてshowgunnさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):このお写真はどちらで発見されたのでしょうか?

showgunn:この写真はHMV渋谷店の100円7インチレコードの段ボールの中に入っていました。レコードとレコードの間に挟まっていて、見つけた瞬間「いい写真!」と思わず撮影しました。購入はしていないのでまだ段ボールの中に入っているかもしれません。

中将:写真を発見された時のご感想をお聞かせください。

showgunn:よく古本を購入すると忘れられたレシートや領収書が挟まっていたりしますが、この写真もそういう種類のもので、きっとこの男性が高級クラブなどに行ったときにお店の女性と写真を撮影したものの、奥さんに見つかるのを恐れてレコードの隙間に隠し、そのまま忘れ去られたものだろうと勝手に想像していました。

中将:ご投稿に対し数々のコメントが寄せられていましたが、反響へのご感想をお聞かせください。

showgunn:勝手な想像に基づき「これはいい写真だなぁ」とTwitterにアップしたのですが、女性が高名な演歌歌手・松前ひろ子さんで、男性はもしかしたらその配偶者かもしれないということをリプライで教えていただき、かなりびっくりしました。

なので、当初私は忘れ去られた写真がレコードの隙間から出てきたことを「おもしろい」と感じたのですが、レコードの隙間から出てくることにそれほど驚きはない写真なのかもしれないと今は思っています。

後日談ですが、この写真をアップした翌週、「開運!なんでも鑑定団」を見ていたらゲストが演歌歌手の三山ひろしさんで、これまでの経歴を紹介する映像の中で松前ひろ子さんの写真も登場しました。これまで失礼ながら松前ひろ子さんのことを存じ上げなかったのですが、不思議なタイミングだなぁと思いました。

「showgunn」プロフィール
ラップグループ・MOUSOU PAGERでラップを担当。
昨年発表のファースト・アルバム「BEYOND THE OLD SCIENCE」のアナログ盤が6月6日に発売予定。
合わせてアパレル・グッズの予約も受付中。

MOUSOU PAGER「BEYOND THE OLD SCIENCE」:https://linkco.re/f1HeFMEU
Webショップ:https://payme.thebase.in
◇ ◇

今回発見された写真について松前さんが所属するミイガンプロダクションにお話をうかがったところ、マネージャーの方が対応してくれた。

「写真が話題になっているとのとこ、本人もびっくりしております。
ただ、写真の詳細については記憶がないようです。お隣の男性はキャンペーンなどでレコードを買われたファンの方ではないでしょうか」

男性がどのような人物なのか、どんな経緯でレコードの間に写真が挟まれたのかはついにわからなかった。

松前さんは4月7日に約1年ぶりのシングル「春隣り」をリリースする。

男性が今もどこかで松前さんの活動を応援していることを願いたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース