猫さんのセクシーなお尻に27万人が悶絶! 思った以上のくっきり模様に目がクギヅケ

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「うちの実家の猫はおしりが矢印なんですよね。可愛すぎる」

こんなつぶやきとともに、お尻に矢印の模様がある猫ちゃんの写真を「シカネコ」(@Sakura73294840)さんがツイッターに投稿。5万超のリツイートと27万超のいいねが付くなど大きな話題を呼びました。そんな猫ちゃんの矢印模様を目にした人たちから「我が家の猫も○○がある」とたくさんのコメントが殺到しています。

「我が家はボディに鳩がいます」
「うちの猫は額が見事なキノコですw」
「うちはクマ系の顔がついてます」
「近所のにゃんこさんはおでこにキレイな三角の前髪がありますw」
「うちの子は背後霊のように黒猫がいます」
「凄いキレイに矢印↑ww」
「うちの子も額に矢印が…!」
「うちで前に買ってた猫はお腹と胸と足先が白くお腹はハートマークでした」
「もう虹の橋を渡ってしまいましたが、おっきなハートを持ってた子がおりました」

SNS上で注目を集めた猫ちゃんは、ごまちゃんといいます。3歳の女の子です。ごまちゃんは、シカネコさんのご実家にいる猫ちゃんだとか。セクシーなポーズで矢印模様を披露してくれたごまちゃんを撮影したときのことを、シカネコさんに伺ってみました。

――尻尾をピンと立てて、セクシーなお尻の矢印模様を披露してくれたごまちゃん。こちらの写真を投稿しようと思ったのは?

「矢印の猫っているのか?って思ったり・・・あとは奇跡的にきれいな矢印模様が分かるいい写真が撮れたので投稿したんです!」

――お尻の矢印模様は小さいころからあったのでしょうか?

「最近になって気付いたのでいつごろからなのか分かりません。今年の毛の生え変わりシーズンのおかげでできあがったのかも。想像以上に矢印になっていて、私も発見したとき面白かったです(笑)」

――生え変わりといえども、くっきりとした矢印。そんなごまちゃんの模様にたくさんのコメントが寄せられるなど大きな反響がありました。

「はい。最近、矢印模様が目立ってきましたね。意外にも同じ矢印模様の猫ちゃんのお写真をリプライした方もいらっしゃって。とってもうれしかったです!!」

――ご実家のごまちゃん。普段は、どんな猫ちゃんですか?

「家族にしか甘えないが甘え下手。呼べば返事をするも、こっちを見て行ったり戻ったりを繰り返すツンデレちゃんです」

  ◇   ◇

シカネコさんによると、おうちには2匹のキジトラ猫ちゃんがいるとのこと。女の子で優しいライちゃんと、男の子で甘えん坊のラムくんだそうです。どちらも1歳。シカネコさんは「ライ、ラムは性格がとっても面白いので家族みんなに笑顔が自然と生まれます!」と話してくれました。

■Twitter:「シカネコ」(@Sakura73294840)
https://twitter.com/Sakura73294840

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース