ブレないおっさんのブレない強炭酸愛

デイリースポーツ デイリースポーツ

ブレないおっさんの『ブレない愛』のコーナーやで。ワシがブレへんと愛を貫いてるモンを独断と偏見たっぷりで紹介していくわ。今回は、最近のワシの元気の源『強炭酸水』への愛を語るで!

『強』炭酸で気分スッキリ!リフレッシュ★

ワシは元々お好み焼き屋の店主をしてたんやけど、ちょっと前に息子に譲ってからはたまに店に顔出すくらいやったんや。ただ、コロナ禍で店を閉めとったら日々に張り合いが出んくなってもうてな。もうあかんわ…と思ってたら、「これ飲んだらシャキっとするんちゃう」って嫁ハンから渡されたのがこの『強炭酸水』や。最初は半信半疑やったんやけど、飲んだ瞬間カーッとしてスッキリや!まさに名前の通り、ストロングになった気分やで。家でじっとしとっても、気持ちが落ちるだけやったからな、ありがたい話やわ。

満腹感&口寂しい時にも◎

コロナ禍で気持ちが落ちてた理由はいろいろある。一つ目は、店を閉めてたから常連さんに会われへんかったこと。二つ目は、競馬場に行かれへんかったこと。最後に、みるみる体重が増えてしまったことや。なんとかしたいとは思ってたんやけど、なんともならん。そしたら娘が「『強炭酸水』使ってダイエットしたらええやん」って言うてきたんや。ようよう聞いたら、娘の周りでは炭酸水でおなかを膨らまして食事量を減らすのが、はやっとるんやと。その日から食事の時に『強炭酸水』を飲むようにしたら確かにおなかが膨らんで、食事量が減るのも納得やった。娘がスタイルキープしてる秘けつはこれだけやないやろうけど、ワシにはだいぶ良かったわ。

イケてるおっさんはバキバキボディ(?)

こないだ、強炭酸水の『THE STRONG』を飲んどったときのことなんやけど、娘が急に「お父さん、バキバキでかっこいいなあ」って言ってきたんや!もしかして、強炭酸水を飲み始めたから身体つきが変わってきたんか…?と思ったら、「やっぱりこのボトル、バキバキでかっこいいわ~♥」って一言。『いや、ワシちゃうんかい!!』。…まあ、よう考えたら「かっこいい」なんて嫁にも言われてへんことを娘に言われたんや。速攻で箱買いしたったわ。

「バシュ」っと開栓音

『強炭酸水』は開ける時も気持ちええねん。炭酸水はプシュって感じやけど、強炭酸水は「バシュ」って爽快な音が鳴るんや。うちの常連さんは、仕事始めに「バシュ」っと気合い入れて、仕事が終わる時に「バシュ」っとリフレッシュの一杯を飲んでるらしいわ。メリハリがつくし、仕事にも精が出るわな。

もちろん割り材としても

普通のソーダ割りでは刺激が足らんようになってきた人に特にオススメなんが『強炭酸水』でつくるソーダ割りや。ワシはウイスキーを割っとるけど、焼酎割りでもうまいやろな~。ああ、あかん・・・考えるだけで飲みたなってきた(ゴクリ)ちょっとワシは先飲んでくるからこのへんで。ほなまた!

ブレないおっさん 主にスポーツ紙「デイリースポーツ」の1面に出没。ボソリと秀逸な言葉をつぶやくキャラクター、通称「ブレないおっさん」。まとめページはこちらhttps://www.daily.co.jp/opinion-d/matome/2017/05/16/m_0000153.shtml

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース