フォルムがおにぎりすぎる猫が話題、正体は2歳のスコフォ 「可愛すぎてキケン」「猫吸いをしたい」

渡辺 陽 渡辺 陽

「フォルムがおにぎりすぎる」とTwitterに投稿したのは、猫のレモンちゃんねる(@Lemon0517ch)さん。そこに写っていたのは澄まし顔のレモンちゃんと美味しそうな三角おにぎり。おにぎり型のレモンちゃんに「このおにぎり可愛すぎてキケン、冬毛のレモンちゃんはただモフり、猫吸いをしたい」、「おにぎりレモンしゃんかわいい」と、レモンちゃん可愛いというリプで大いに賑わいました。

「新しいタイプのおにぎりです。ただし食べられません」
「こんな可愛いおにぎりない」
「もふもふ三角おにぎりイイですね」
「レモンさん可愛すぎです。あーモフモフしてみたい」
「新米の季節だからふわふわですね!!」
「ダメだ…これからレモンさんを見たら猫じゃなくておにぎりに耳と尻尾が生えた生き物にしか見えなくなってくる…」
「レモンちゃんが食べたくなって来ました」

なかにはオリジナルパッケージに入ったレモンにぎりを作ってしまった人も!可愛いと評判のレモンちゃんのプロフィールやレモンおにぎりについて、飼い主の猫のレモンチャンネルさんに聞きました。

--レモンちゃんは何歳ですか?
「2歳のスコティッシュフォールド、男の子です」

--毛がふさふさだからおにぎり型になったのでしょうか。それともちょっとぽっちゃりさんなのでしょうか。見事な三角形ですね!
「長毛種で毛が長いのでこんな姿になったんだと思います。洗うとほっそりします(笑)」

--この写真はお座りではなく伏せているのでしょうか。顔はペッタンと床に着くのではなく上がっているように見えますが。。。
「伏せている状態です」

--とても穏やかな感じの子に見えますが、日頃からおっとりしているのでしょうか。
「普段はおっとりですが、遊ぶ時は激しめです!大嫌いなお手入れをする時は暴れ回って毛玉怪獣に豹変します(笑)」

--レモンおにぎりを覆っている立派な被毛はお手入れが大変だと思うのですが、どのようにお手入れさされているのですか?
「お手入れが嫌いなのでコームでささっととかしています。元から毛質がいいので特に何もしていません」

--何でおにぎりだと思われたのでしょうか。
「きれいな三角形で毛色が白いのでおにぎりに見えました!」

◇ ◇

みなさん、レモンおにぎりの作り方は分かりましたか?おにぎりを覆っている被毛はロングコートですが、もともと艶やかなのでコーミングするだけで良いのですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース