「幸せで起きれない。。。」とTwitterに投稿したのは、こなつ(@konatsudayo529)さん。そこにはそっと頭を撫でられながら人の上ですやすや眠る猫のこなつちゃんが写っていました。温もりあふれるほっこりした投稿に「あたしのお腹にものって〜」、「So cute and heartwarming!」というリプライが国内外から寄せられました。
「この写真を見て、私も幸せになりました」
「とても素晴らしい光景ですね。こなつさんの安堵している表情に癒されます。艶やかな毛並みがとても美しいです。幸せになれます」
「頼りにして来るかわいい存在がいるのは良いですね」
「かわいすぎる…お腹に乗られたらぬくぬくすぎて動けないですね」
「羨ましいです。いくら払えばその席貸してもらえます?」
「なんて幸せそうな表情なんでしょう」
こんなふうに猫と暮らしてみたいという人もいるのではないでしょうか。どうしたら猫とぬくぬく過ごせるのか、こなつ(@konatsudayo529)さんに聞いてみました。
--こなつちゃんはママさんのお腹の上で寝ているのでしょうか。
「実は、これは私ではなく、パパなんです。おなかの上で綺麗に伸びて寝ていました(笑)」
--寒くなったから暖を求めているのでしょうか。
「暖を求めている時はいつも毛布の中に入ってくるのですが、この時はたぶん朝ごはんの催促をするためにお腹の上に乗ったまま寝ちゃったのだと思います」
--朝ごはんを食べたくて登ってきたのですね。しばらくこのままでいたのでしょうか。このままずーっと寝ていたくなりますよね。
「最初はおなかの上に登ってきてしばらくフミフミしていたのですが、パパが頭を撫でていると途中で眠くなったのかそのまま寝てしまったようです。かわいくて幸せで、ほんとずっと一緒に寝ている姿を見ていたかったですね」
◇ ◇
ごはんの要求をしてみたけど、撫でてもらったら気持ち良くなってうとうと…撫でている人も心も身体も温まりそうですね。こなつちゃんとパパの幸せのお裾分け。たっぷり癒されてください。