関東 あすも風が冷たく、山沿いでは雪の降る所も 寒さが和らぐのは来週半ばに

tenki.jp tenki.jp

あす23日(土)の関東は、天気は回復するものの、空気はヒンヤリ。山沿いでは夕方にかけて雪が降り、積もる所がありそう。峠道などの運転は、積雪や路面の凍結に注意してください。

あす23日(土) 山沿いでは雪の降る所も

あす23日(土)は、次第に大陸から高気圧が張り出しますが、上空には、この時期としては冷たい空気が流れむ見込みです。関東は、昼頃まで雲が広がりやすく、沿岸部などで雨の降る所があるでしょう。ただ、天気は回復に向かい、午後は広い範囲で晴れる見込みです。
北部山沿いの標高の高い地域では、23日(土)の未明から夕方にかけて雪が降り、積雪となる所があるでしょう。路面が凍結する所もありますので、峠道では、いつも以上に慎重な運転を心がけてください。

きょう22日(金)は冬服 あす23日(土)は?

きょう22日(金)の関東は、日中の気温が10℃から12℃くらいで経過した所が多く、昼間でもセーターやコートが必要なほどの寒さとなりました。
あす23日(土)の最高気温は、東京都心で20℃、横浜19℃、前橋18℃など、きょうより高くなりそうです。ただ、日中は北よりの風がやや強く吹くため、日差しがあっても、実際の気温より少し肌寒く感じられるかもしれません。
マフラーやストールなどの小物や、カーディガンなど羽織る物で、うまく調節なさってください。

来週半ばからこの時期らしい気温に

この先の気温の見通しです。
23日(土)から26日(火)にかけて、最高気温は平年並みか平年より低いですが、26日(火)の雨の後は、寒さが和らぐ見込みです。27日(水)から28日(木)は、晴れ間の広がる所が多く、日差しのもとでは過ごしやすいでしょう。昼間は長袖シャツ1枚でも過ごせるくらいの陽気となりそうです。
季節の変わり目で、服装選びが難しい時期ですが、天気だけでなく、気温もチェックして、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース