これが大人の本気だ!!日産×タカラトミー「リアル人生ゲーム」が興奮必至 ルーレット回し横浜〜京都500km

まいどなニュース まいどなニュース

 日産自動車(本社、神奈川県横浜市)は5日、同社が販売するコンパクトSUV「日産キックスe-POWER」とタカラトミーのボードゲーム「人生ゲーム」がコラボした体験型ゲーム「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」を開発したことを発表しました。

 日産の担当者は「コロナ禍で、やりたいことが叶わずアクティブなチャレンジが出来なかった方も多いと思いますが、このコラボレーションを通じて、自分の可能性を広げる挑戦を探したり、実際に挑戦してみることで、人生を駆け上がる楽しさを実感いただければうれしいです」と開発の理由を説明しました。

バンジージャンプや空中散歩体験も

 第1回目の開催日は11月26~28日。プレイヤーは移動手段の日産キックスe-POWERに乗り、横浜から京都の全長500Kmにある全55マスを専用タブレットでルーレットをまわしながら3日間かけて進みます。止まったマス目にはアクティビティやグルメ、宿泊先などの指示が書かれており、さまざまなミッションをクリアしながらゴールを目指します。

 例えば「パラグライダーで映える写真を撮る」のマス目に止まるとインストラクターと2人乗りで約10分間の空中散歩を体験し、「アフリカの食事を体験する」のマス目ではワニやラクダ、ダチョウ料理を味わいます。体を張ったチャレンジ系ばかりではなく、京都・嵐山を人力車でしっとり観光できるマス目もあるのでご安心を。

 「どこで何が体験できるかは運任せ! どこに行くか分からないドキドキ感を味わいながら、日産キックス e-POWERの楽しい運転感覚と共に、地域の魅力を存分に満喫いただけます」(日産担当者)

 第1回目の参加者2組4人を募集中(20歳以上、1組あたり2人まで参加可能)。募集期間は10月31日午後11時59分まで。日産自動車の公式Twitter(@NissanJP)をフォローし、同キャンペーンに関する投稿をリツイートすると応募完了。当選者にはTwitterのDMが届きます。

タカラトミー担当者「夢のような企画」

 タカラトミーの人生ゲームは1968年9月に発売。今年で発売53年目を迎えました。7月にはシリーズ最新となる歴代67作目「大逆転人生ゲーム」が発売されたばかりです。

 同社担当者は「人生ゲームは、ルーレットを回して自動車型のコマを進め、億万長者を目指しながら様々な人生を体験できるゲームです。今回、体験の舞台がボード上から飛び出して、コマの代わりにご参加者様自らが日産キックス e-POWERに乗って進み、さらにはマス目に書かれた内容を実際に体験できてしまうという夢のような企画に、私たちも本当にワクワクしています」。

タイムマシーン3号の関さん「ワクワクしてます!!」

 人気お笑いコンビ「タイムマシーン3号」の山本浩司さんと関太さんの挑戦も発表されました。

 関さんは「日産キックスオーナーである自分が、キックスの広告塔になれるなんて最高です!! 子どもの頃、人生ゲームで車をスタート地点に置いた時、『将来どんな車に乗るのかな?』とワクワクしてたことを思い出します! そんな人生ゲームが、キックスと一緒にコラボして、こんなにも大きなスケールで体験出来ることにとてもワクワクしてます!! 止まったマスも、移動も、スタートからゴールまで精一杯楽しみます!!」と興奮気味に語りました。

 体験の様子は日産公式YouTubeチャンネルとタイムマシーン3号公式YouTubeチャンネルで公開される予定です。

▽「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」特設サイト

https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/REAL-JINSEIGAME/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース