回転寿司の海老天なのに「お茶パウダー」×「塩」=料亭の味!? 話題のアレンジメニューをくら寿司に聞いた

竹内 章 竹内 章

老若男女に親しまれる回転ずし。ツイッターユーザーの球__審__P(@kyuushinP)さんがくら寿司でのアレンジメニューとして抹茶塩を投稿したところ、3万超のいいねが付きました。リプライや引用ツイートは、「ハマチにもあうよ」「エビアボカドに穴子のタレをかけると照り焼き風味で旨し」「抹茶アイスに粉茶入れて楽しんでます。抹茶が濃くなっておいしい」と、さながらライフハック発表会に。リーズナブルでありながら、バリエーション豊かな回転ずしの世界、運営会社におすすめアレンジメニューを聞きました。皆さん、ご賞味あれ。 

球__審__Pさんのお仕事はタクシードライバー。お客さんとの会話の中で「回転ずしで塩とお茶のパウダー混ぜて、揚げたて天ぷらを食べるのおすすめだよ」と聞かされ、休日にくら寿司で試したそうです。画像を投稿すると、「料亭の味」「実に雅」などと1万以上リツイートされるなどの話題に。塩とお茶の比率をいろいろ変え、市販の抹茶塩よりもお茶感を強めたものが天ぷらとよく合ったそうです。「天つゆよりもいいかもしれません」とのこと。 

仕事柄、休みが平日に偏りがちといい、平日はランチ目当てでくら寿司によく行くという球__審__Pさん。平日ランチシリーズ全般とマグロユッケ軍艦とエビアボカド寿司がお気に入りだそうです。投稿が拡散し、さまざまなアレンジメニューで盛り上がったことには「みんなよく思いつくなぁと思いました。私はそれまでお冷にお茶粉を入れるぐらいでしたが、十人十色でいろいろなアイデアがあるものですね。こんなにバズった経験をさせてくれたお客さまにより感謝して日々安全運転しなければなりませんね」と話しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース