「年収は能力より業界で決まる」転職する上での心構えが話題 多数の共感の声

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「年収は能力より業界で決まる」
「給与と業務のキツさは比例しない」
「3年勤めろと言う人ほど未転職者」
「辞める辞めると言う人ほど辞めない」
「Twitterの情報は信用しない方がいい」
「いつでも転職できる準備が大切」
「運とタイミングはもっと大切」

転職し現代社会をサヴァイヴする上での心構えがSNSで大きな注目を集めている。これらの心構えを紹介するのは過去の転職経験をもとに転職情報ブログ「ひろきちのへや」を運営するひろさん(@hiro0111rad)。

たしかに収入や待遇に関しては業種によって大きな差が存在する。また、チャンスを感じた時に適切に動くには適切な準備や知識が欠かせない。ひろさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「辞める辞めるという人ほど辞めない。これは本当に共感です😂😂
逆にこの前まで楽しいって仕事頑張ってた人が唐突に辞めることはありますよね🥺✨」
「本当にそう、保育業界はもう終わりです😖😖」
「そうなんですよね、転職否定な人ほど、会社に依存するアドバイスをしてきますよね🥺」
「『いつでも辞める』マインドは最強です😂」
「『年収は能力より業界で決まる』は残念ながらエビデンスがありますよね。『いつでも転職できる準備が大切』これはめっちゃ大事!😊」

など数々の共感のコメントが寄せられている。

今回の投稿についてひろさんにお話をうかがうと「多くの人に転職についての気付きを与えたいと思い投稿しました。僕自身も転職の際、こういった経験がありました。未熟すぎる僕ですが、たまたま今の会社が求めているスキルを持っていて、たまたま転職活動していたんです」とのことだった。

世間の状況をよく把握して、スキルを培い、いつでも打って出られる心構えを持って、あとは時を待つ…転職を検討している方はぜひ参考にしていただきたい。

ひろさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/hiro0111rad
「ひろきちのへや」:https://hiro0111rad.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース