「おかわりはないの~?」とポメラニアンの切ない顔が話題 「可愛すぎる」「激カワイイ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「『あのぅ…おやつはもう貰えないんでしょうか…?』の顔です」と、ポメラニアン、ぽん太くんの写真をツイッターに投稿したぽん太さん(@pontasan0921)。

そこには、おやつのおかわりをねだって、ちょっと遠慮がちにうるんだ瞳で飼い主のぽん太さんを見つめるぽん太くんが!「くっ!あげたいっ!」「可愛すぎる!オヤツあげるから、おばちゃんと遊んでね」と、ぽん太くんのおねだり攻撃にノックアウトされたというリプライが多数寄せられました。

「ぽんちゃん、おやつ欲しいね!激カワイイ」
「あ、はい、今あげます。今日は何がよろしゅうございますか」
「フフフ、ワタチの瞳で心鷲掴みワン」
「可愛すぎる!お耳垂れてる」
「あげてくだしゃい」
「もうちょっと粘れば貰えるかも知れないぜ」

表情豊かなぽん太くんは1歳(オス)のポメラニアン。飼い主、ぽん太さんに話を聞きました。

 

――ぽん太くんは、どんなおやつをおねだりしていたのですか。

「トイレを成功したので、ごほうびを催促されてビスケットをあげたんです。そうしたら、その後『これぽっち?』って顔をされたので思わず撮影しました(笑)」

――いつもおやつのおかわりを要求するのですか?

「いつもビスケットを半分に割ってあげるんですけど、足りないみたいで要求されます(笑)」

――こんな顔をされたらおかわりあげちゃいますよね。

「根負けしてもう半分のビスケットをあげちゃいました・・・」

――普段はどんな子なのですか?

「すごく社交的です!お散歩に行くと、とりあえず人もわんこも関係なく挨拶に行きます。近所のお友だちやぽん太を迎えたペットショップ、動物病院の先生などにすごくかわいがってもらっています。家では私にべったり、甘えん坊です」

――他の写真も表情が豊かですね。

「全身で感情を表してくれます!」

 

ポメラニアンには珍しい垂れ耳のぽん太くん。幼少期は片耳だけが垂れていたそうですが、成犬になったら両耳が垂れたそうです。可愛らしさが倍増して、ビスケット5枚くらいあげたくなりますね。ぽん太くんは、プールで泳ぐのも大好き。食べたら運動もしっかりしてね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース