「バレてないでしょ」子猫さんのかくれんぼが「心わしづかみすぎ」の可愛さと、ツイ民キュン死

太田 浩子 太田 浩子

「どれも本人はバレない様に隠れているつもりである。 これが自然界であったらこの子は一体…ww」

とツイートされた、3枚の猫さんの写真が話題になっています。猫さんは9カ月のみにらくん。カーテンレールや段ボール箱、フライパンをつかって隠れているつもり?ですが、どれも思いっきり見えちゃっています。ですが「はーい 上手に隠れてるからどこにいるかわかんなーい」と言ってあげたくなっちゃうほどキュート。

 特にカーテンレールの上にいる写真が人気です。顔は隠していますがほかは全部見えているどころか、レールの下からもふもふのお腹がはみ出しちゃっています。リプ欄には「いやいやかわいすぎか(笑)」「カーテンレールのみにらちゃん、マッサージベッドに寝てるみたいで可愛いです」「自然界でなくてもお外出た瞬間に誘拐される可愛さ」「今日いち癒されました 心わしづかみすぎ (*˘▿˘✽)」とコメントが集まり、みなさんキュンキュンしています。

 ツイートした「みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)」さんに聞くと、みにらくんはカーテンレールの上で5分くらい隠れたあと、見つかっていることに気がついたのか自分で降りたそうです。「かくれんぼは、おそらくですが好きだと思います! いつも隠れてこちらを見ていることが多いです!」と話します。たしかに、段ボールとフライパンの写真は思いっきり目が合ってます。隠れながらチラッチラッと飼い主さんを見て「バレてにゃいよね?」って確認してるのかな。

 このツイートに、3.2万リツイートと19.8万いいねがつきました。飼い主さんは、毎日みにらくんの動画をYouTubeにアップしていて、今回の3枚のかくれんぼ写真の前後がわかる動画も投稿されています。

 YouTubeには、みにらくんが段ボール箱にはいって、蓋に置かれた硬貨を前足で箱の中に落とす動画も公開されています。「猫はテーブルなどに置いてあるものを地面に落とす習性があるので、その感覚でお金も落としてくれました!」と飼い主さん。猫飼いさんを中心に人気の商品「猫の貯金箱」を、完璧に再現しています。こちらも箱の中からちょっぴりのぞく、ドングリ瞳のみにらくんに会えますよ。

■【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐(YouTube)  https://www.youtube.com/user/tomoyasudamy

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース