「クリームパン2こ食べていい?」クリームパンを巡る母と娘の「3コマ漫画」が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「クリームパン2こ食べていい?」
「2こ食べちゃった・・・。いいかなぁ?」
「3コはだめ?」

子供のころ使っていた携帯電話に残っていた懐かしいメール履歴…。クリームパンを巡るお母さんと娘の心温まるやり取りを「3コマ漫画」風にした投稿がSNS上で大きな注目を集めている。

「小学生の頃に使ってた古いケータイを見てたら、3コマ漫画を見つけました」とこのやり取りを紹介したのはデザイナーのカナイガさん(@shiragaigarashi)。

子供らしい天真爛漫さと親子の情愛がうかがえるカナイガさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「会話が可愛すぎる、、、」

「これ持ってたー!ぷよぷよしたメニュー画面とかすごい音でる防犯ブザーとか懐かしい!」

「もしかして『3コマ漫画』と『3個 ママンが』を掛けたダジャレでしょうか…?」

「返事くるまで我慢できずにクリームパンに負けちゃう 想像して込み上げてくる感じ笑 久しぶりにお母さんに会ってこよ…!」

など数々のコメントが寄せられている。

カナイガさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):この携帯電話は何年くらい前に使用されていたものでしょうか?

カナイガ:10年以上前に使用していたものです。ふと「昔のケータイ見たいな」という衝動に駆られて起動したらこのやりとりを見つけました。

中将:お母さんとこんなやりとりをしたことは記憶にありましたか?

カナイガ:全く記憶にありませんでした。ですが、「クリームパンが好きだった」ということや、家で何か食べるときは都度親に許可を取っていたということは覚えています。メールを見つけた時は、「食べすぎでしょ…」と思い、笑ってしまいました。当時の感覚を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。

中将:これまでのSNSの反響についてご感想をお聞かせください

カナイガ:多くの方に楽しんでいただけて、ケータイを起動してみて良かったなと思いました。

◇ ◇

実はこの「漫画」には4コマ目がある。それはお母さんからの

「いいよ 食パンもどうぞ」

という返信。

クリームパン3個に食パンとはなかなかのボリュームだが、育ち盛りの子供に対する母親の気遣いが溢れていていっそう胸が熱くなった。カナイガさんとお母さんのご関係が末永く幸福なものであることを願いたい。

なお7月下旬にはカナイガさんがデザインを手がけた「コーン約指輪」というグッズシリーズがガチャとして発売される。

コーン約指輪やポップコーン約指輪、ヤングコーン約指輪などユニークな指輪が「ミニコーン姻届」付でゲットできるので、パートナーへのプロポーズを検討されている方はぜひチェックしていただきたい。


カナイガさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/shiragaigarashi
Instagramアカウント:http://instagram.com/shiragaigarashi

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース