【祝】王子動物園70周年特番!29日17時からライブ配信 パンダのタンタン未公開最新映像も

まいどなニュース まいどなニュース

今年3月に開園70周年を迎えた兵庫県の神戸市立王子動物園。多くの市民に愛されてきたその歩みを振り返るインターネット特番が5月29日17時から、神戸新聞社が運営する動画サイト「神戸TV」でライブ配信されます。現在の王子動物園の様子をレポートするほか、記念フォトグランプリの結果発表や入賞作品で作る限定グッズの紹介も。関西を拠点に活躍する女性アイドルユニット「Lovelys(ラブリーズ)」の2人も出演し、番組を盛り上げます。

ジャイアントパンダの旦旦(タンタン)も大人気の王子動物園。今年は70周年という節目の年ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、残念ながら現在は5月31日まで休園中です(感染状況により、期間は変更される可能性もあります)。特番では、タンタンの未公開最新映像をお届けする予定。さらに、70周年を振り返りながら、休園中でなかなか見ることができない動物たちの様子もお伝えします。

4月末まで募集していたフォトグランプリには3000点を超える応募がありました。審査結果は特番内で発表。さらに、入賞作品をデザインしたマグカップなどのグッズを制作し、特設サイトで販売します。神戸新聞社のカメラマンの作品と、どちらの方が人気を集めるかを競う企画も…?

特番は神戸TVのサイトから無料で視聴できます。コロナ禍で大好きな動物園に行けず寂しい思いをしている人たちが、少しでも楽しい時間を過ごすことができますように……。

【特設サイト】https://www.kobe-np.co.jp/info/ojizoo/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース