いろんなぬいぐるみをお腹の上に乗せても イタズラにもめげず眠り続ける猫ちゃんが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

ネズミ、ウサギ、カモノハシ…

イタズラで色んなぬいぐるみをお腹の上に乗せられても眠り続ける猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのは飼い主のコンドリア水戸さん(@mitoconcon)の「そろそろ人間もベッドを使いたいのでちょっとイタズラしてぬいぐるみをお腹に並べてみたけど、一瞬だけ荒ぶってまたおやすみになりました。。」という投稿。

ベッドを明け渡してもらおうとイタズラを仕掛けたものの、反応したのはほんの一瞬で、またすぐにぐっすり眠ってしまった猫ちゃん。

コンドリア水戸さんの投稿に対しSNSユーザー達からは

「布団は、猫様たちのもの。」

「ずっとあの体勢で寝ておられるのですか!?荒ぶった後でまた寝たお兄ちゃんを見つめるなだちゃん 何を思ってるんだろう?」

「そこにネズミ?!パパ、今夜はベッドの下でしょうか?」

など数々のコメントが寄せられている。

コンドリア水戸さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

コンドリア水戸:マナ君、オス7歳、怖がりですが大らかで優しい性格のお兄ちゃん猫です。もともと外猫でしたが、1歳未満の時に保護され里親募集されてうちにきました。去勢後外に還される予定でしたが、あまりに気弱で外で生きていけないと判断されて里親募集となったなったそうです。

中将:マナ君はふだんから一度寝るとなかなか起きないタイプなのでしょうか?

コンドリア水戸:熟睡すると全く起きない時がありますが、眠りが浅い時にちょっかいかけると人間が遊んでくれると思って飛び起きます。この日は特に熟睡していて夕方から夜までずっとこの格好でした。

中将:なかなか人間が眠れず大変ですね(笑)。今回の反響へのご感想をお聞かせください。

コンドリア水戸:うちでは割と日常風景だったので、皆さんが楽しんでいらっしゃる反響を見てちょっと驚きました。うちでは普通だと思っている事でも、他の方が見ると面白い、興味を惹かれる事があるのだなと改めて思いました。

「コンドリア水戸」さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/mitoconcon/
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCObm527S_YtexrEkiqbwb4g
Instagramアカウント:http://instagram.com/mitoconcon/
◇ ◇

僕も猫を飼っているが、熟睡したままベッドの真ん中を占領してなかなか立ち退いてもらえないことは日常茶飯事。むげにどかせることもしにくく、なかなか頭の痛い問題だ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース