「ええんか、ほんまに齧(かじ)るからな!」 多肉植物を人質にとって「ちゅ〜る」を要求する猫さんが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「ええんか!ほんまに齧るからな!!」

大事にしている多肉植物を人質にとって好物の「ちゅーる」を要求する大胆不敵な猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。この猫ちゃんを紹介したのは飼い主の「キャットアパートメントコーヒー」さん(@CatApartment)。

多肉植物のそばに陣取り、要求に応じないと見るや齧るふりまで…。

この猫ちゃんのふてぶてしくも可愛いそぶりにSNSユーザー達からは数々の嬌声が寄せられている。

飼い主さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):脅迫されてしまうなんて大変ですね…この猫ちゃんのお名前をお聞かせください。

飼い主:名前はニコ。7歳の男の子です。性格は恐ろしく愛想が良く人見知りを全くしない子ですが、とにかくワガママ王子です。

中将:ニコくんはいつからこの人質作戦をするようになったんですか?

飼い主:人質作戦はここ1カ月ほどの間にやるようになりました。仲良しの友人から多肉植物を譲り受けたのですが、私が毎日眺めたり世話をして大事にしているのを理解しているようで、そのうち自分の要求が通らないと、すぐ多肉植物の置いてあるところに登っては、「お前の大事な多肉がどうなってもええんやな?!」と言わんばかりの顔で齧るような仕草をするようになってしまいました。実際には齧らないのですが…。

中将:ニコくんは多肉植物以外にもなにか人質にとったり脅迫のタネに使ったりするのでしょうか?

飼い主:もう1匹の子に絡んだりして騒いで要求を通そうとすることもあります。おやつさえもらえたら機嫌がよくなりすぐやめるので、意図的にやっていると思います。

中将:今回の反響へのご感想をお聞かせください。

飼い主:ニコはTwitter上では愛想が良くフォロワーさんにも人気があるので、「まさかあの天使のニコしゃんが!」と驚きの声も多かったです。

ほんとはワガママ放題の王子様なので、裏の顔を見られてしまった感じですかね。それがまた可愛いのですが。

キャットアパートメントコーヒーさんのTwitterアカウントでは今回ご紹介したニコくんはじめさまざまな猫ちゃんの可愛さに触れることができる。猫好きの方はぜひ一度チェックしていただきたい。

「キャットアパートメントコーヒー」さん関連情報
Twitter:https://twitter.com/CatApartment
オンラインショップ:https://catapartment.thebase.in
※猫ちゃんたちのオリジナル商品等を販売

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース