極寒のなか半袖にキレッキレ! がんばるドミノ店員さんに「元気が出るなぁ」「絶対良い人やん!」と40万人が称賛

太田 浩子 太田 浩子

「ドミノピザの店員さん、寒いのにめっちゃ体張ってて元気出た」

 元気いっぱい動き回って宣伝活動をするドミノ・ピザの店員さんの動画が話題になりました。極寒の1月に、なんと半袖…。大阪市内の交差点で思わず動画を撮る「ゆかりんご@ダーツ(@daaaayuka)」さんに気がついた店員さんは、手をふったあと「半額」のパネルをいろいろな演出で見せてくれます。ピザの被り物とマスクで頑張る姿に、「元気をもらえる!」という人が続出しました。

リプ欄には、
「こうやって仕事を楽しめるのって素晴らしいですね!!!」
「絶対良い人やん!」
「めっちゃ動きキレッキレですね!! かわいい!!」
「恐ろしく目を引く宣伝 俺はピザ買っちゃうね」
「『うーーーーん半額ぅ!』のところが最高。」
「チップ払わせてほしい」
とコメントが集まり、11万リツイートと40.8万ものいいねがつき、動画の再生回数は571.4万回にもなっています。

 さらに、ドミノ・ピザ(@dominos_JP)公式も、「素敵な投稿をありがとうございました すでに本人にも伝わっています」とリプライを送りました。動画を投稿したゆかりんごさんに聞きました。

──とても話題になりましたね。

 正直ここまで拡散されるとは思ってなかったのでとてもびっくりしています。

 動画に対する皆さんのコメントが「元気が出た」「自分も頑張ろう」など、ほとんどプラスの内容で、店員さんの頑張りでたくさんの人が励まされたんだと思うと、動画を投稿して良かったと体感しております!

──宣伝活動は以前にも見たことがあったのですか?

 はい。以前同じ場所で、おそらく同じ方が宣伝しているのを見かけました。

──初めて見たときはどんな感想を持たれましたか?

 初めて見た時は、「やばい店員がいる…」と少し戸惑いました。

──なるほど(笑)。なぜ動画を撮ることにしたのかしら?

 その店員さんを見たのが2回目だったので、「あ、またやってる」くらいにしか思わなかったのですが、信号待ちで眺めていると動きにキレがあり、とてもパワフルでついつい笑ってしまいました。

 同じく信号待ちをしていた親子が、店員さんを見て「みてみて、元気な人がいるね」と楽しそうに話しているのを聞いて、「あ、この店員さんは寒いなか(その日の大阪は気温がマイナス2度)こんなにも体を張って頑張っているすごい人なんだ。いろんな人に見て欲しいな」と考え、動画を回しました。撮影に気づいてアピールしてくれたのも、嬉しかったです(笑)。

──こちらのお店でピザを買ったことは?

 半年ほど前に購入させて頂きました!とても美味しかったです。

──ドミノ・ピザ公式からもリプライがありましたね。

 公式さんに届いて、とても嬉しくなりました!頑張ってる人を、ぜひ評価して欲しいです!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース