売れ過ぎて…ネスレ日本「ミロ」 販売休止 再開は2021年3月以降に SNS驚きの声「うそだろ…ミロ…」

まいどなニュース まいどなニュース

 ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の3商品について販売を休止することを発表した。理由は、安定した供給の継続が困難になったため。販売再開は、2021年3月以降になる見通しという。

 対象製品は、以下の3商品。
・ 「ネスレ ミロ オリジナル 240g」
・ 「ネスレ ミロ オリジナル 700g」(一部チャネル限定品)
・ 「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」

 「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は需要が供給を大幅に上回る状況が続いたため、9月末から一時販売を休止。11月16日から出荷を再開したところだった。

 「前年比で約7倍(数量ベース)のご注文が続き、供給計画をはるかに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなりました。今後、できる限り早期に販売を再開できるよう尽力いたしますが、原料をシンガポールから輸入している製品であり、十分な供給体制を整えるのに時間を要します。お客様ならびにお取引先様には、度重なるご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます」(同社)

 ツイッター上では「うそだろ…ミロ…」「商品棚から消えてる」「最近、店舗にないなって思ってたら」「えーっ、販売休止!」「そんなにも求められてるのか」「どうやって生きていけば」など、ユーザーたちの驚きや嘆きの声が続々と投稿されている。

 同社によるとミロは、世界30か国以上で販売される麦芽飲料。日本では1973年、「強い子のミロ」のキャッチフレーズで登場。以来、47年以上に渡るロングセラーとなっている。商品名は、紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が由来。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース