新婚の丸山桂里奈がバージンロードでハプニング? 夫婦揃ってDa-iCEの新PVに出演

まいどなニュース まいどなニュース

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が、夫で元日本代表の本並健治とともにダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)の新曲「image」のPV(イメージビデオ)に出演し、その映像が28日、YouTube上で公開された。PVに夫婦揃って出演するのはこれが初となる。

Da-iCEは、現在放送中のTVアニメ「ONE PIECE」の主題歌に抜擢され、日本国内にとどまらず海外のアニメファンからも高い評価を集める中、10月クールの日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌にも起用されるなど、いま最も期待されるダンス&ボーカルグループの1組。

今作の「image」はメンバーの花村想太が作詞・作曲を担当し、初恋の想いからプロポーズ・結婚までを描いた歌詞は「このまま このまま このまま」という耳に残るフレーズが印象的なラブソングとなっている。今回のイメージビデオは、結婚式で流れるVTRや、ショートムービープラットフォームアプリTikTokのカップル動画もイメージして制作されたという。

かつての日常が変わってしまった2020年。
そんな今だからこそ、大切な人とは触れていたいー。

映像では、今年結婚を発表して話題となった丸山桂里奈・本並健治夫妻をはじめ、長く人生を共にしている夫婦、新たな命が宿る夫婦、国際結婚のカップル、かけがえのないパートナーを持つLGBTの2組、TikTokerのカップル、そんなリアルカップルの「2人だけの愛のイメージ」が描かれている。

大切な人とは触れていたいと願う人々の気持ちが描かれている映像に、そして珠玉のラブソングに乗せて魅せるそれぞれの「最高の笑顔」に、観ている側も思わず笑顔になってしまうような展開で、まさに令和時代の新たな結婚式ソングの定番となるべく楽曲の誕生を感じさせる作品となっている。

今回、丸山に「2つの選択肢」を用意する展開が描かれているのにも注目してみて欲しい。結婚という大きな選択をはじめ、人生にはたくさんの選択肢の岐路に立つことがあるが、今回の選択の先に待ち受けているのは、ウェディングドレスのバージンロードと、水まみれのバージンロード!?そのどちらからも幸せが溢れている姿を垣間見ることができ、まさに「幸せのお裾分け」をもらえる映像となっている。

撮影に参加した丸山桂里奈も、「体中が湧き上がりました!!改めて、大切な人を大切にしたいと思えました。『このまま』は、いつもそこにあるものなのかと感じては居ましたが、正直『このまま』を続けることが当たり前ではなく、一番幸せに近づける言葉なので、Da-iCEさんの声に乗せて耳に入れることでより、今の幸せを感じる事ができました。これからも、『このまま』変わらず、ありのままで、私達は手を取り合い歩んでいきたいなと思います」と、歌詞で象徴的だった「このまま」というフレーズを用いて今の心境を改めて語り、今回の出演をきっかけに、さらに愛を深めたようだ。

丸山・本並夫婦は、TikTok風の縦動画にもチャレンジしており、その撮影はTikTokで約80万人のフォロワーを持つショウマ氏が担当。巧みな撮影方法の投稿でTikTokユーザーを惹きつけている彼が誰でも真似できる手法で撮影したTikTok風の「#カップル動画」も見所の一つだ。

「#カップル動画」には、100万人以上のフォロワー数を持ち、カップル動画で最も有名なTikTokerの一組でもある「なこなこcp」や、同じくTikTokerの「もちょぺ」カップルも出演。老若男女問わず“愛”を感じられる映像に仕上がっている。

今回の「image」イメージビデオに、作詞・作曲を担当したメンバーの花村想太も、「この曲は今までの「恋」よりもすごく深い「愛」を感じて、これが本当の恋、初恋だ!と思った所からプロポーズをするまでを描きました。なので、結婚式の際の手紙のような気持ちで書いています。『なるべくストレートでわかりやすい歌詞。』をテーマに制作しました。それとは逆に作曲は、展開を増やして複雑にしようと思いました。それは言葉で表すことは実は簡単な気がしていて、手紙を書いたり、着飾ったりすればいい。でも「想い」というのは全然違い、意図せぬ所で感動したり、高まったり、時にはイラついたり、紆余曲折が激しいと思います。それを楽曲で表現出来たらと思いました。そしてそんな中、丸山さん、本並さん、なこなこカップル、もちょぺカップルをはじめ沢山のカップルの方に、この曲の魅力を体現していただけたような気持ちです。笑いあり、涙ありの数分間をお楽しみ頂けると幸いです」と喜びのコメントをしている。

「image」はABC-MART「NUOVO ストレッチブーツ」WEB CMソングにも起用され、10月29日からDa-iCE出演のWEBムービーの公開と、全国のABC-MART及び公式オンラインストアにてキャンペーンがスタートする。

そんなDa-iCEは“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに6ヶ月連続で作品をリリース中で、11月25日には現在放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌の「CITRUS」の発売も決定しており、来年には自身初となる全国アリーナツアーの開催も決定している。彼らが“イメージ”するDa-iCEの今後の展開に、是非注目したい所だ。

Da-iCEとはー】 「Da-iCE」とは「DANCE」とサイコロの「DICE」を掛け合わせた造語で、メンバー5人にファンを加えた6面で「Da-iCE」が形作られていることから、今回初の試みとして5作のシングル+αという6作連動での作品が展開されることとなった。 「Da-iCE」は、ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人で構成されたダンス&ボーカルグループ。ボーカル花村想太は4オクターブの声域を持ち、女性キーまで歌い上げる歌唱力と、メンバー全員のダンススキルの圧倒的高さや自身で作詞作曲を手掛ける音楽性の高さが魅力のグループ。 渋谷の小さなクラブで活動をスタートし、2014年にメジャーデビューを果たした。 2015年には「第29回日本ゴールドディスク大賞」“ベスト5・ニューアーティスト賞”を 受賞。 2020年1月にはアリーナ公演となる代々木第一体育館2DAYSで2万人を動員するまでに成長、 2021年には初となる全国アリーナツアーも発表されている。 また、最新アルバムではOfficial髭男dism藤原聡からの楽曲提供が話題となったほか、 人気YouTuber「ラファエル」と画期的なコラボレーションを行ったり、若手人気芸人「EXIT」とダンス&ボーカルユニットを組んで楽曲をリリースし、「CDTVライブ!ライブ!」での超絶パフォーマンスが大きな反響を呼ぶなど、今できるエンターテインメントを提供し続けている中、2020年7月には初のオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催し、8月、9月と全3公演を全て異なるセットリスト、異なる演出で圧倒的なライブを見せつけた。現在、“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに6ヶ月連続リリース中。

Da-iCEリリース情報
<6ヶ月連続リリース作品>
▼発売中_第1弾シングル「DREAMIN’ ON」(作詞:花村想太)TVアニメ「ONE PIECE主題歌」
▼9/30発売_第2弾シングル「amp」(作詞:工藤大輝)
▼10/28発売_第3弾シングル「image」(作詞作曲:花村想太)
▼11/25発売_第4弾シングル「CITRUS」(作詞:工藤大輝/花村想太) 日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌

Da-iCEオフィシャルサイトhttps://da-ice.jp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース