猫好きに癒やしを届ける! ズサーッとすべり込む“箱好き猫”の動きを再現したメッセージカードが登場

まいどなニュース まいどなニュース

通販会社「フェリシモ」(神戸市中央区)が運営する「フェリシモ猫部」が、ネズミのおもちゃを引くと猫がズサーッと箱にすべり込み、メッセージが登場するという「引っぱると読める!猫が箱の中にすべり込むメッセージカード」(3枚セット、950円、税別)を製作、先月からWEB予約販売を開始している。

このカードは、ねずみのおもちゃを引っぱると、猫がビール箱にすべり込み、その先には可愛らしい猫たちとメッセージが待ち構えているという仕組みになっている。カードに隠れていた猫たちをよく観察してみると、ちょうちょを追いかける猫や寝ている猫などそれぞれ個性があり、癒やし要素が満載だ。

フェリシモ猫部によると「猫さんが箱の中に「ズサーッ」っとすべり込む動画がかわいくて、『何か商品にしたい!』という思いからスタートしました」と実際に箱に入るのが好きな猫をモデルにしたとのこと。そして「仕掛けで特にこだわったのは、箱の部分。封筒側の箱のイラストに沿って切込みが入っていて、中のメッセージカードと一体化している猫パーツが封筒の外側に飛び出しているんです。引手を左に引っ張ると、猫パーツが隙間からすりぬけていく仕組みになっています」とこだわりを説明する。

また、カードと封筒にはキラキラした箔があしらわれており、大人な猫さん好きへのプレゼントにもぴったり。外出自粛で会えない友人への手紙として、猫好きな母へ「母の日」のプレゼントとして、遊び心あるメッセージカードで癒やしを届けてみてはいかがだろうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース