新型コロナ感染拡大で「よしもと新喜劇」も無料配信!…こんな時にこそ「たくさんの人を笑顔に」

まいどなニュース まいどなニュース

日本全国のよい子のみんな!「よしもと新喜劇」も無料で見れまっせー!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、エンタメ関係のコンテンツが期間限定で無料公開される取り組みが広がっていますが、大阪のテレビ局・毎日放送(MBS)は5日、視聴無料の動画配信サイト「MBS動画イズム」、「TVer」、「GYAO!」で、「よしもと新喜劇」(毎週土曜日・午後0:54より放送)の過去素材20本を同日午後3時から配信すると発表しました。

3月31日までの期間限定で、2019年1月以降に放送してきた同番組から厳選した20本を無料配信するといいます。同局では、新型コロナウイルスの感染拡大による一斉休校などで、外出できずに時間を持て余す子どもたちや不安を抱える親に、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるように考慮したとしています。

同番組の松原プロデューサーは「去年3月1日に60周年を迎えた『よしもと新喜劇』は、小さなお子さんからご高齢の方まで幅広くお茶の間の皆さんにご覧いただいている番組です。この非常事態の中ではありますが、新喜劇だからこそたくさんの人を笑顔にできるのではないかと考えました。無料配信をする選りすぐりの20本をどうぞお楽しみください」とコメントしています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース