凶暴そうな黒猫に毎日ご飯をあげて可愛がった結果…「愛情って大事」と大反響

黒川 裕生 黒川 裕生

ある黒猫の劇的ビフォーアフター画像がTwitterで話題になっています。

  父の職場に現れた黒猫

  最初会った時は野生感満載だったけど、

  ご飯あげて会社で可愛がったら

  ここまで変わったと…

  愛情って大事なのね

1枚目では「野生感」という言葉ではとても足りないほど凶暴な目つきをして、今にも飛びかかってきそうだった黒猫が、なんということでしょう!2枚目ではくりくりのおめめで甘えるようにこちらを見つめているではありませんか。

投稿したひな(@12_hinapiyo_01)さんによると、お父様は北海道にお住まいとのこと。黒猫が現れたのは今月の初め頃だったといいます。本当に同一人物(猫)なのか疑ってしまうほど、短期間でのこの豹変ぶりの理由は、ひなさんが言うようにお父様から毎日「愛情」を受けたからなのでしょうか。

ひなさんは、この投稿の2日後にも「お父さんから黒猫ちゃんは今日も元気いっぱいだとラインが来ました」と愛らしい写真を投稿。威嚇しているわけではなく、「ご飯ちょうだい」とねだっているところだという黒猫の姿に、「可愛いなあ」「今日も元気そうで何より♪」などの声が寄せられています。

ちなみにひなさんの追加情報によると、黒猫はお父様だけに懐いていて、職場の他の人が近寄ると逃げてしまうのだそう。でも「『昼休憩でソファで横になると、黒猫ちゃんがやって来て添い寝してくれる』と父が嬉しそうに話していました」とのことです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース