絶世の美魔女…44歳の初代ミセス日本グランプリが考案した健康ダイエット法

山本 智行 山本 智行
初代ミセス日本グランプリにも輝いた“美魔女”滝川さん
初代ミセス日本グランプリにも輝いた“美魔女”滝川さん

 “100歳まで健康に楽しく美しく、ともに生きよう”をテーマに一般社団法人「日本コアティス代替医療協会」の設立5周年パーティーがこのほど、リッツ・カールトン大阪で開催された。「コアティス」とは初代ミセス日本グランプリに輝いた“絶世の美魔女”滝川愛梨さん(44)が考案した健康ダイエット法。その誕生の裏側にあったものとは。

自身は17キロのダイエットに成功

 少し堅い話から。「日本コアティス代替医療協会」は健康増進、疾病予防、体質改善を普及させることを目的に関西を中心に活動している。10年前に西宮のスタジオでスタートし、5年前に協会を立ち上げた。

 「きっかけは自分のために始めたようなものでしたが、見違えるように心と体が健康になったことで、これを広めていきたいと思うようになりました。それもこれも、みなさんのおかげ。今回のパーティーで健康への意識がさらに高まることを願っています」

 こう言って、包み込むような笑顔をたたえた滝川さん。44歳とは思えないほど肌はみずみずしく艶っぽかった。

 この「コアティス」とは、体幹を鍛えるピラティスとヨガ、有酸素ウオーキングなどをアレンジ。これに栄養士の肩書も持つ滝川さんだからできる食事療法、さらにストレスを軽減させる考え方などを組み合わせたオリジナルメソッドだ。

 実際に17キロのダイエットに成功し、リバウンド知らずの健康体。これらはすべて自身の体験に基づいている。いまでこそ、ドキッとするような健康美人だが、幼少期はぜんそくで体も弱く、思春期も太りやすくてアレルギー体質など、多くのコンプレックスを抱えていたという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース