TSUTAYAバイトの不適切投稿に思う…SNSの怖さ

ハイヒール・リンゴのつぶやき

ハイヒール・リンゴ ハイヒール・リンゴ
 ハイヒール・リンゴ
 ハイヒール・リンゴ

 ちょっとした発言が炎上につながることもあるSNS。部屋から全世界につながっているが、気軽なため深く考えずに発信している人も多い。勤務先で見聞きしたことを発信することは、情報漏洩となることもある。先日、TSUTAYAのアルバイトが「名前から性癖まで暴露可能だ」とツイートで炎上した。ハイヒール・リンゴは「怖いのは自分の扱っている情報が実は大変なものだということに気付いていないこと」と語り、不用意すぎるSNS発信に警鐘を鳴らした。

ロッキーってそんなに戦ってた?

 TSUTAYAのバイトの不適切ツイートには震撼しました。大好きな防弾少年団(BTS)の悪口を客に言われたバイトが「名前から性癖まで暴露可能だ」と脅迫めいたツイートで炎上しました。

 人間って、見られたり聞かれたりしたらイヤなものってそれぞれ違うと思うんです。素顔だったり学歴だったり年収だったり家だったり、個人差があると思います。だけど、“性癖”に関しては誰もが100%イヤでしょう。

 後輩のある芸人と新幹線で会ったら、めちゃくちゃ機嫌が悪かった。後で理由を聞いたらWi-Fiがブツブツ途切れて、パソコンにHな作品を落とそうとしたのに上手くできなかったって(笑)。娘さんがいるから家ではやれないから、新幹線の移動中が数少ないチャンスなんだそう。

 別の芸人は、Hな作品は全部「ロッキー」ってタイトルにしてカモフラージュしていた。でもシリーズ14までなったらしく、「ロッキーってそんなに戦ってた?」と奥さんに怪しまれたとか。やはりそうしたものは隠すというか、みんな苦労しているんですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース