tl_bnr_land

ハワイ育ちの「花の82年組」 還暦目前の元アイドルはますますアクティブ!人生初の雪山登山も【徹子の部屋】

まいどなニュース まいどなニュース

シブがき隊、中森明菜さん、小泉今日子さんら数多くのトップアイドルを輩出した「花の82年組」の1人で、歌手でタレントの早見優さん(59)が6月19日、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、午後1時放送)に出演します。

優さんは1966年、静岡県熱海市生まれ。3歳から14歳までグアム、ハワイで過ごし、14歳のときにハワイでスカウトされました。1982年、「急いで!初恋」で歌手デビューすると、翌1983年発売の「夏色のナンシー」が大ヒットし、スターの仲間入り。現在は歌手としてだけでなく、バイリンガルを活かしてタレント、俳優と活躍の場を広げています。

そんな優さんは今、還暦を前にますますアクティブになったそうで、今年1月には人生初となる雪山登山に挑戦し、一面の銀世界に感動したとか。番組では、登山の魅力を熱く語っています。

また、2人の娘たちは社会人になり、現在はアメリカで暮らしているそうですが、毎日のように電話がかかってくるとも。現地を訪れた際の手料理エピソードなど、娘たちが手を離れた現在の「新たな親子関係」を明かすほか、ハワイで祖母と母に育てられた優さんにとって、54歳の若さで他界した母親は親友のような存在だったと語ります。そして自身が母の年齢を超えた今、当時の母に思いを馳せながら、娘たちへ受け継ぎたい「味」について振り返ります。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース