tl_bnr_land

2025年でさようなら…思い出のアイス、人気メニュー、ロングセラー雑誌 【2025年・販売終了になった商品】

まいどなニュース まいどなニュース

 幼い頃の思い出のケーキや、青春時代のファッションのお手本だった人気雑誌など、2025年で販売終了になった商品は数多くありました。そんな中から、特に話題になった商品を振り返ります。

起き上がりこぼし人形「ポロンちゃん」

 ベビーブームの頃から赤ちゃんの定番おもちゃとして全国に普及した、起き上がりこぼし人形「ポロンちゃん」。2024年12月下旬に最後の出荷を終えました。

 2025年はポロンちゃん生誕65周年の記念イヤー。製造や出荷は終了したものの、ポロンちゃんの公式ECサイトや公式インスタグラムを通じて、新たなグッズや漫画などの情報が発信されました。

 担当者は「キャラクターになったポロンちゃんが、これまで以上に幅広い年代の人たちに親しんでもらえるような、『第二の人生』を歩んでほしいと思います」と話しています。

64年間ありがとう…“定年”迎えた起き上がり人形「ポロンちゃん」が終売 今後について聞いた

幼い頃の思い出のケーキ…販売終了に

 森永乳業は2月10日、ケーキタイプのアイス「ビエネッタ」の販売を3月31日で終了すると発表しました。販売終了の理由は、ライセンス契約の終了のため。

 同商品の販売終了が発表されると、ネット上では「えええええ」「あこがれのアイスが」「好きだった」「残念」「子どもの頃の贅沢アイスが」「誕生日ケーキはビエネッタだったのに」「終了までにもう一度だけ食べたい」など、驚きの声が広がりました。

「ビエネッタ」販売終了にショック広がる 「あこがれのアイスが」「もう一度だけ食べたい」「誕生日ケーキだったのに」

サイゼリヤ…人気メニューが販売終了に

 ファミリーレストラン「サイゼリヤ」(本社、埼玉県吉川市)では今夏、「ラム(仔羊)のランプステーキ」の販売が終了になりました。

 終了理由は「オーストラリアの天候不順によるラムの生育遅れ」のため。ネット上では「販売終了マジか」「もう一度、食べたかったなあ」など、残念がるファンが多数いました。

サイゼリヤ、人気メニューが販売終了→「もう一度、食べたかった」「うーん残念」「めっちゃ好きだった」悲しみの声広がる

ロングセラーやアイドル雑誌が相次ぎ休刊

 2025年は、70年超のロングセラーや、若い女性たちから人気を集めたファッション誌など、数多くの雑誌が惜しまれながら休刊しました。

 3月には月刊誌「母の友」(福音館書店)が72年の歴史に幕を閉じ、NHKのドキュメンタリー番組でも取り上げられました。

 1977年創刊の女性ファッション誌「MORE」(集英社)は9月、紙版の刊行を一旦終了すると発表。全盛期を知る読者の間では「ショックだなあ」「一番好きだった」「ファッションのお手本でした」など、悲しみの声が広がりました。

90年のロングセラー「栄養と料理」2026年4月号で休刊「衝撃すぎる」「残念」「悲しい」 2025年はアイドル雑誌の休刊も相次ぐ

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース