1990年代にフジテレビの人気番組「ライオンのごきげんよう」に3人組アシスタントとして出演していた男性が今夏、約30年ぶりに芸能活動を再開しました。
復帰したのは1994年から1996年に「おやつボーイズ」のフミヤとして同番組に出演していた斉藤文幸(ふみゆき)さん。おやつボーイズ時代は、番組ゲストに提供するおやつを紹介するコーナーを担当していました。
斎藤さんは今年7月に上演された劇団三ツ星キッチンの舞台「チャーミングエンジェル4 〜ファイナルカウントダウン〜」に続き、10月17日からは同劇団の時代劇ミュージカル「VAKUMATSU 〜Ah, Mujo〜」(コフレリオ新宿シアター、26日まで)に和尚の円仁役で出演。劇中ではソロ曲もあるそうです。
意外な一面も。2018年からは、パワーハウスジム東京ジャパンのパーソナルトレーナーとしても活動しており、鍛え上げた肉体を自身のインスタグラム(@fumiyukisaito)で披露。コメント欄には「素晴らしい身体」「デカくなってる」などの反応が寄せられています。
「ライオンのごきげんよう」はタレントの小堺一機さんが司会を務めたトーク番組。1991年1月にスタート。サイコロを振ってトークのテーマを決める「サイコロトーク」が人気を集めました。2016年3月末に放送終了。前身番組は1984年10月に放送開始の「ライオンのいただきます」。