グラビア界のトップスター・天木じゅんさんの写真集『天木じゅん写真集 あまぽち』(撮影:LUCKMAN、税込み3960円、A4判112ページ、小学館)が、天木さんの30歳の誕生日である2025年10月16日にリリースされます。149センチ、Iカップの「奇跡の2次元ボディ」を誇り、グラビアや女優として活躍中の天木さんにとって6作目の写真集では、身も心も全解放して20代ラストの色気を大放出。誌面カットが公開されました。
撮影地は台湾最南端のリゾート地・墾丁(ケンティン)。常夏の太陽に包まれながら、天木さんは10着以上の水着や下着姿を披露し、オトナの色気をふりまきます。白砂のビーチではレインボーカラーの極小ビキニ、ホテルのプールではシックな三角ビキニ、そして夕暮れの海辺を背景にした白のハイレグ水着は衝撃的ともいえる角度です。さらにベッドの上で高級ランジェリーをまとい、前から後ろから360度で撮影されたカットや夜の街を歩くナチュラルな表情も収録されています。
今作の見どころは「バストトップの限界表現」への挑戦。スイートルームやプライベートプールで撮影されたカットでは、過去作にはなかった新境地を切り拓きました。思わず指先で触れたくなるその先端は、魅惑のシェイプ。ファン待望のカットが満載の最高傑作です。
天木さんは「このたび、6冊目となる写真集をリリースさせていただくことになりました。今回の作品は、自分自身でも「完璧」と感じられるほど納得のいく仕上がりで、限界のない新しい表現が次々と生まれていく撮影となりました。デビューした頃の、まだ〝可能性しかなかった〟自分に、もう一度出会えたような …… そんな感覚さえありました。制作を共にしたのは、まさにトップクラスのチーム。撮影はどこまでも円滑で効率的、誰一人として愚痴をこぼすことなく、温かな空気が現場に満ちていました。特に印象に残っているのが、海のシーン。遠くから手を振ってくれていたいつも笑顔で可愛い編集さん、私の一番の味方であり愛のあるマネージャーさん、同い年のヘアメイクさん、本当に楽しかった! と言ってくれたスタイリストさんたちの優しい眼差しに、思わず涙がこぼれそうになりました。夕日は美しく、晴れ間ばかりの天候にも恵まれ、風までもが味方をしてくれているような気がしました。そんなプロフェッショナルの集団の一員として自分がそこにいられたこと、心から誇りに思います。自分自身に、そして共に創り上げた皆さんに、拍手を送りたいです。そして今、こんなにも幸せな仕事をさせていただいていることを、誇りに思います。みなさんが求めているのはこれですね? ── その答えが詰まってます。この写真集が、誰かの心にそっと届く一冊になりますように」と喜びを語っています。
【天木じゅんさんプロフィル】
あまき・じゅん 1995年10月16日生まれ、兵庫県出身 身長149cm、B95W59H93 2013年にデビューし、現在はグラビアを中心に女優やタレントとして幅広く活躍中。公式X @jun_amaki 公式Instagram @jun.amaki