tl_bnr_land

「寝てる時と起きてる時の顔が同じ」糸目の犬さんに共感続出!「朝のわたし」

行橋 友 行橋 友

「寝てる時と起きてる時の顔が同じ」

ポストされた写真は、「てん(5)」(@731ten)さんが飼っているチワワの「てん」くん。左が起きている時のてんくんで、右が寝ている時のてんくんですが、その表情はほとんど同じように見えます。起きている時も目が開いているのかわからないてんくんの姿に注目が集まり、「いいね」の数は10万を超えました。

「どっちが寝てて、どっちが起きてる?😂💕」
「朝のわたし」
「やることがうちのチワワとソックリで爆笑😂」
「糸目なチワワ・・・可愛い」

このようにてんくんの表情をご自身の姿や、飼ってらっしゃるチワワさんと照らし合わせるなど、共感する声が多く集まりました。そんなてんくんですが、普段はどんなチワワさんなのでしょうか。飼い主さんであるてん(5)さんに詳しいお話を伺いました。

ーーてんくんは起きている時も、左の写真のような表情を?

「基本この顔をしております」

ーーどんな状況なのでしょうか?

「眠い時、ぼーっとしている時、落ち着いてる時です」

ーー撮影された時は?

「リビングでくつろいでいたら、弟の横で眠そうにぼーっとしているところを撮影しました」

ーー飼い主さんが一番お好きなてんくんのお顔は?

「外にいる時でも基本的にこの眠そうな顔なのがおもしろくて好きです」

ーー普段のてんくんは、どんなチワワさん?

「犬見知り、人見知り、食いしん坊です」

ーーてんくんと出会ったのは?

「前もチワワを飼っていたのですが、虹の橋に渡ってしまい悲しんでいたところ、ペットショップで一目惚れして出会いました。今では前飼っていた子とそっくりです」

Xのアカウントでは眠たげな顔だけではなく、多彩な表情を見せてくれるてんくん。どの表情も見ている人の気分を和ませてくれるものばかりです。てん(5)さんは最後に、「飼い主のInstagramのアカウントもよろしくお願いします」と話してくれました。

飼い主さんのInstagramアカウント

てんくんのInstagramアカウント

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース