桃の「種がきれいに取れない問題」をスッキリ解決! JA全農が伝授する裏ワザに「そんな方法があったんだ」

まいどなニュース調査部 まいどなニュース調査部

JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)が、「桃」の種をきれいに取り除くライフハックを紹介しています。その反響はとても大きく、2.1万件のリポストや、6.2万件の「いいね!」を集めています。投稿担当者さんが「最初に考えた人すごいです、感謝です」とコメントする“その驚きの方法”に使うのは、「キッチンバサミ」だけだそう。

十字に切れ込みを入れ、差し込んだハサミで種を引き抜いて!

「さあ桃を買ったぞ!食べるぞ!」とルンルンな投稿担当者さんでしたが、「桃の種きれいに取れない問題」に直面。そこで、以下の方法を試してみたところ、「するんっ」と種が取れたといいます。

①桃のヘタの側にキッチンバサミで十字に切れ込みを入れる。
②ハサミを深く差し込み、種を掴んで引き抜く。

撮影用に何個か桃を用意していたそうですが、なんと最初の1個で成功。種を抜いた後の桃を縦半分に切ってみた画像からは、種がきれいに取れている様子がわかります。

この投稿には、「ありがとうございます。これで身がグチャグチャにならずに済みます」「そんな方法があったんだ、知らなかったです」「試したい、という理由で桃を買いたくなる!」などの声が続々と。

「この空いたところに アイス入れたい」という、ナイスなアイデアを思いつく方もいました。これから9月頃まで、いろんな産地・品種の桃が出回っていくので、ぜひたくさん味わいたいですね。

▽出典
・JA全農広報部 公式X/桃の種をきれいに取る方法
https://x.com/zennoh_food/status/1809141969182200055

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース