「じーっ…」買い物カートからママを見つめる赤ちゃん「この角度たまらん…!」「可愛すぎる」

五ヶ瀬 あお 五ヶ瀬 あお

 ベビーカートの上で、ひたすらにママを見つめる赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、2万いいねを集めて話題になりました。1秒たりともママを見逃すまいと、じーっとママを見つめる生後9カ月の赤ちゃんの様子に、「可愛すぎる」「たまらん…!」と反響が寄せられています。

 ママのお買い物中、ベビーカートに座っている赤ちゃん。前を向かず、顔全体でママを見上げて、瞬きもせずにじーっとママを見つめています。

 次のシーンでは、前を向いて座っていた赤ちゃんがママを探してキョロキョロした後、ママを発見し、これまたじーっとママを見つめ続ける様子をママがこっそり撮影。「あれ、ママどこ?…いた♡」というテロップがぴったり合っています。

 どんなときでもママを見つめ続ける赤ちゃんの様子に、思わずママが「ずーっと監視されています」とテロップを添え、動画は締められました。

 動画には、700件を超える多くのコメントが寄せられました。

「めちゃくちゃ可愛い!こんなに見られたら嬉しくなりますね♡」
「この角度で見上げられるとたまらんよね…!」
「念願のママの元にやってこれた喜びって感じですね!」
「目が合ってニコニコして、こっち見つめられ続けると何もできなくなっちゃうんだよね(笑)」

 動画を投稿したママ(@papatsukimama)に話を聞きました。赤ちゃんは現在生後9カ月で、3人のお姉ちゃんがいます。

ーーベビーカートに乗っていないときでもママを追いかけていますか?

「とにかく今、後追いのピークで常に監視されています(笑)。トイレにも必ず付いてきます。ただ、レアキャラのパパがお休みの日は、パパを後追いしています(笑)」

ーー割と真顔でママを見つめている息子さんですが、見られている方のママの表情や感想はいかがですか?

「息子は抱っこ大好きの『抱っこマン』で、目が合うと『抱っこしてー!』といつも泣いて訴えてきます。ですので、この動画の息子は抱っこしてほしくて、ママと目が合うのを待っているところです。抱っこしちゃうと買い物にならないので、私も真顔でとにかく目を合わせないことに必死です!ちなみに、動画はこっそり撮っています」

ーー新生児期から目がくりくりだったという息子さん、ママ似?パパ似?

「目だけでいうと、ママにもパパにも似ているんです。私といると、『ママそっくり』と言われるし、パパと2人の時は『パパ似だね』と言われるそうです。というのも、パパとママが兄妹に間違われるくらい、顔が似ています(笑)」

ーー動画の反響についていかがですか?

「可愛いとたくさんコメントしてもらえて、夫婦ともにとっても嬉しかったです。今年に入って始めたばかりで、編集とかも全然できないのですが(汗)。ゆっくりのペースにはなりますが、これからも息子や上の3人のお姉ちゃんたちの可愛さを更新していけたらと思っています」

 TIkTok(@papatsukimama)では、お目目ぱっちりBOYの長男くんと、3人のお姉ちゃんたちの微笑ましい日常を見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース