黒沢かずこ、渡辺直美、大久保佳代子 ドラマ主演した女性お笑いタレントといえば?1位は1000万人フォロワーの世界的インスタグラマー

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『タレントパワーランキング supported by DmMiX』は、このほど「ドラマで主演したことがある女性お笑いタレントランキング」の結果を発表しました。同ランキングによると、1位は「渡辺直美」さんが選ばれたそうです。

同社は、一都三県在住の10~60代男女4400人を対象に実施された調査をもとに、芸能人や有名人の「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」のデータを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとにタレントランキングを作成しています。

本調査は、2023年11月度に行われた調査を利用し、連続・単発ドラマで主演したことがある女性お笑いタレントについて、パワースコアが高い順にランキング形式でまとめたものです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽ドラマで主演したことがある女性お笑いタレントランキング

【1位:渡辺直美】
デビュー当初はコンビを組んでいましたが、解散によって2007年以降はピン芸人として活動。インフルエンサーとしての影響力が高く、2024年2月20日現在のインスタグラムのフォロワー数は芸人部門国内1位の1001万人です。2015年に『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』(日テレ系)でドラマ初主演。2017年には『カンナさーん!』(TBS系)でゴールデンプライムタイム帯の連ドラ初主演。要潤、山口紗弥加、トリンドル玲奈らと共演しました。

【2位:大久保佳代子(オアシズ)】
幼なじみだった光浦靖子と「オアシズ」を結成して、1992年から本格的に活動開始。2013年に放送されたアラ40ドラマスペシャル『幸せになる3つの買い物』(カンテレ/フジ系)で主演。計3本のオムニバスドラマで、ほかの2作品では中山美穂、小池栄子が主演しています。最近では2023年4月クールの『何かおかしい』(テレ東系)シーズン2の第1話に、いとうあさことともに本人役でゲスト出演しました。

【3位:黒沢かずこ(森三中)】
2008年に放送された『あんどーなっつ』(TBS系)でドラマ初出演。2010年には映画『クロサワ映画』で主演。この映画には椿鬼奴、オアシズの光浦靖子と大久保佳代子、森三中のほかの2人も出演しました。2013年放送の『嘆きの美女』(NHK)で容姿にコンプレックスがあるニートの女性を演じ、連ドラに初主演しました。

   ◇  ◇

【出典】
▽タレントパワーランキング supported by DmMiX/ドラマで主演したことがある女性お笑いタレントTOP10
https://tpranking.com/starring-comedian
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース