冷めたピザ→「しっとり」 かたくなった食パン→「ふわふわ」に! スーパーが伝授する「おいしさが復活する裏技」3選

まいどなニュース調査部 まいどなニュース調査部

「ピザ」が冷めたり「食パン」がかたくなったりすると、おいしさも半減してしまいますよね。イオントップバリュ公式インスタグラムアカウント(@topvaluofficial)は、そんな時に使える「おいしさが復活する裏技3選」を紹介。ピザや食パン、肉まんがおいしく食べられる驚きのライフハックに注目が集まっています。

マグカップにお湯を入れたりキッチンペーパーに水を含ませたりして、「水分」と一緒に電子レンジで温めるのがポイントだそう。ピザは「しっとり」、食パンは「ふわふわ」になって見事に復活するとのこと。以下の手順で温めると、肉まんの底もベチャッとしないのでぜひ試してみましょう。

▽冷めたピザを「しっとり」させる方法

①冷えたピザを耐熱皿に乗せる。
②マグカップなどの耐熱容器に、お湯を2〜3cmほど入れる。
③600Wの電子レンジで50秒ほど温めたら完成。
※足りない場合はプラス10秒。
※ピザの大きさや、電子レンジの大きさによって多少異なります。

▽かたくなった食パンを「ふわふわ」にする方法

①キッチンペーパーを水に濡らして軽く絞る。
②かたくなった食パンを乗せて包む。
③600Wの電子レンジで20秒ほど温める。
※足りない場合はプラス10秒
④トースターで焼いたら完成。

▽肉まんをレンジでおいしく食べる方法

①マグカップなどの耐熱容器に、お湯を1cmほど入れる。
②その上に肉まんを乗せる。
③600Wの電子レンジで2分ほど温めたら完成。
※足りない場合はプラス10秒

▽出典:トップバリュ公式インスタグラム/ふわふわ復活レンジでおいしく!
https://www.instagram.com/p/C3Yv8Q_yzzF

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース