「この工事看板、めっちゃ夢がある」福井駅前にあったのは?「恐竜戦略室」によるものだった

中将 タカノリ 中将 タカノリ

福井駅前に設置された工事看板がSNS上で大きな注目を集めている。

「この工事看板、めっちゃ夢がある。」と件の看板を紹介したのはseasideさん(@seaside_amie)。

「ご迷惑をおかけします 恐竜ロボット等の設置作業をしています」
「恐竜エリア拡大プロジェクト 恐竜ロボット製作・設置業務」
「発注者 福井県知事 福井県交流文化部魅力創造課恐竜戦略室」

こんなふうに書かれたこの看板。そう、福井駅の西口・福井鉄道の駅前では「恐竜王国福井」をアピールする恐竜エリア拡大プロジェクトの一環で、1月30日からティラノサウルスのロボットを設置する作業が始まっているのだ。

たしかにこんなに夢にあふれ心躍る工事看板はなかなかお目にかかれるものではない。今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「魅力創造課の恐竜戦略室w自分の名刺に書いてあったらめっちゃ嬉しい」
「株式会社ココロという社名も夢あって良い」
「春になったら・・また、福井に行こうかな」

など数々の共感の声が寄せられている。

工事エリアや福井の担当部署の名前にワクワク

seasideさんに話を聞いた。

ーー今回、この工事看板を見かけた経緯を。

seaside:観光列車に乗っていたのですが、福井駅で休憩があって一旦列車を降りました。最初は新幹線関係の工事でもしているのかな?と思ってぼんやりと看板を見たのですが、工事内容がやけに具体的で面白く、工事エリアや福井の担当部署の名前にワクワクを覚えてしまいました。

ーー投稿の反響について

seaside:想像以上に反響があって驚いています。それと、あの看板に夢を感じた方が私だけではなかったことがうれしかったです。

◇ ◇

看板によると設置作業は今年3月10日に終了予定。ボリュームアップした恐竜エリアがどれだけ夢あふれる光景になっているのか楽しみだ。

seasideさん関連情報
Xアカウント:https://twitter.com/seaside_amie

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース