「ダイソーの300円ライトがエグすぎ!6畳の部屋が普通に照らせる」コスパ最高の商品に「車中泊とかに使えそう」

今田 哲平 今田 哲平

「ダイソーのこれエグすぎ 6畳の部屋が普通に照らせる」

投稿されたのは、300円で購入できるライト。価格の割に性能が良いと話題になりました。手のひらの上で指でつまめるくらいのサイズにも関わらず、6畳の部屋を明るく照らせるくらい強力な光力を持っているといいます。これは最高にコスパがいいですね!

「ちょっと欲しくなってきた…」
「車中泊とかに使えそう」
「結構明るい!すごい!」
「まだ店頭で見つけられず…」

投稿には、購入したいというコメントが多数寄せられています。

ポストをされたLink.2011@Nothing Money(2)(@Link_2011A)さんにお話を聞きました。

ーーこのライトの商品名は?

「ダイソーの充電式COBライトという商品です」

ーーなぜお部屋を照らそうと?

「最初この商品を使った時にすごく明るく、部屋も照らせるのではないかと思いやってみました」

ーー実際にやってみたら、どうでしたか?

「豆電球よりちょっと明るいくらいなのかと思ったら想像の50倍くらい明るくてびっくりしましたね。こんな大きさで照らせるの!?って声出ました」

ーー実際どのくらいの時間照らすことができるのでしょう?

「満充電の場合、画像のブーストモードで1時間です。強モードで1時間半、弱モードだと3時間半、点滅で30分です」

ーー他にもダイソーの商品でおすすめはありますか?

「500円のテープライトをよく使っていますね。あとは700円の2ポートある高速充電器なども使ってます」

Link.2011@Nothing Money(2)さんは、「散歩やキャンプ、撮影する時の照明などにコスパ最強だと思うので、皆さん1個は買って損はないと思います!」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース