迷子の対戦サポーター韓国人を競技場まで案内「他サポ同士の助け合い…素敵」「グータッチ最高じゃん」→実はクロちゃんの彼女だった!

なつめ まさこ なつめ まさこ

「川崎のユニフォーム着て歩いてたら、相手チームサポーターの韓国人に『競技場の行き方が分かりません』ってスマホ画面見せられて、セブンでチケット発券教えたりバス乗り場まで一緒に歩いて、最後ファイティンってグータッチでバイバイして楽しかった」

タレントのリチさん(@RiCHi_TONAi)がX(Twitter)に投稿したポストが話題となっています。

熊本県熊本市出身のリチさんは、TBSテレビ系列『水曜日のダウンタウン』をきっかけにお笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんと出会い、現在も交際中。同番組の企画内で誕生した女性アイドルグループ『都内某所』に昨年末まで所属していました。

リチさんはサッカー好きとしても有名で、この投稿は10月3日に等々力陸上競技場(神奈川県・川崎市)で開催されたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループI第2節・川崎フロンターレvs.蔚山現代を観戦しに行った時の出来事を報告したものです。

「んもー、こういうの最高ですわな!!」
「これこそスポーツの素晴らしいところ」
「グータッチ最高じゃん」
「世界が平和になるためにはフェアプレイが必要!」
「サッカーを愛するもの同士、言葉は通じなくても交流はできますね」
「これこそACLの良さ!乱闘なった時ばかり報道するより、こういうことも広めていきたいな」

乱闘騒ぎがあったアジア大会・男子サッカー準々決勝・日本vs.北朝鮮戦の後だったこともあり、「スポーツはこうじゃなくちゃ!」というコメントがたくさん寄せられました。

「武蔵小杉から遠いのよね地味に 笑」
「アウェイ等々力の洗礼あるある。行き方が分からない」
「等々力迷宮には迷子のアウェイサポを助けると御利益があるって話を聞いたことがある」
一方で、等々力競技場へ行くアクセスが難解過ぎるという声も!

「俺も学生の時、韓国人が新宿駅で味の素スタジアム行き方分からないって言われて飛田給まで案内したことあったな。当時はまだ韓国語全然話せなかったからOKだけで連れていって、めっちゃ不安そうな顔してたけど、最後めっちゃ感謝されて平昌五輪のグッズもらった記憶」
そして、素敵な思い出話もリポスト欄に集まり、大いに盛り上がりました!

リチさんに、この投稿についてお伺いしました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース