「サスペンスドラマ」出演女優人気ランキング 3位は芦田愛菜さん、2位は石原さとみさん、1位は?

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

みなさんは、サスペンスドラマを見ている中で、登場する女優が気になった経験はありませんか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「サスペンスドラマ出演の女優人気ランキング」によると、「長澤まさみ」さんが1位に選ばれました。

同社は、一都三県在住の10~60代男女・計1100人を対象に実施された調査をもとに、芸能人や有名人の「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」のデータを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとにタレントランキングを作成しています。

本調査は、2023年5月度に行われた調査を利用し、「作品紹介にサスペンスと記載がある2015年以降の作品に出演している女優」について、パワースコアが高い順にランキング形式でまとめたものです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽サスペンスドラマ出演の女優人気ランキング

【1位:長澤まさみ】
1987年生まれの女優です。2000年に第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入りすると、女優としての活動もスタートさせ、2003年の『ロボコン』で映画初主演を飾りました。
主な出演作には、ドラマ『プロポーズ大作戦(2007年)』や映画『世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)』などがあります。サスペンスドラマでは、2022年の連続テレビドラマ『エルピス -希望、あるいは災い-』で、冤罪事件に立ち向かう落ち目の女子アナウンサーを演じました。

【2位:石原さとみ】
1986年生まれの女優です。2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でグランプリを受賞して、芸能界入りしました。2003年公開の映画『わたしのグランパ』で女優デビューをすると、同作品で第27回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。サスペンスドラマでは、2018年の連続テレビドラマ『アンナチュラル』で、不自然な死の謎に迫る法医解剖医を演じました。

【3位:芦田愛菜】
2004年生まれ、幼少期から活躍し、高い知名度を持つ国民的女優の1人です。2009年に子役としてデビューすると、ドラマ『Mother(2010年)』『マルモのおきて(2011年)』や、映画『告白(2010年)』などに出演し、その名は一気に全国区となりました。サスペンスドラマでは、2023年の連続テレビドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にて、物語のキーパーソンとなる女子高生を演じました。

   ◇  ◇

【出典】
▽サスペンスドラマ出演の女優ランキング!主演から脇役までチェック
https://tpranking.com/suspense-actress
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース