【すき家の牛丼】人気ランキング 2位はとろけたチーズがおいしい「とろ~り3種のチーズ牛丼」

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

手軽に美味しい牛丼が楽しめる『すき家』。みなさんはどのメニューが好きですか。アウトドアメディア『TACKLE NOTE』を運営する株式会社ベストアクティ(宮城県仙台市)が、全国の10代~60代の男女100人(男性42人/女性58人)に調査をしたところ、1位は「牛丼」でした。

調査は2023年7月にインターネットで実施されました。そのほかの結果と回答者からのコメントは以下の通りです。

▽好きな『すき家』の牛丼メニューランキング

【1位:牛丼(31人)】

▽余計なトッピングのないシンプルな牛丼が好き(30代女性)
▽自分は濃い味が好きなのでつゆだくにして頼みます(40代男性)
▽やっぱりノーマルが一番。それに多めにショウガを乗せ、多めに七味をかけて食べるのが好き(30代男性)
▽マヨネーズをトッピングで別途注文します。七味と混ぜてマヨ七味を牛丼にかけて食べるのが一番好き(40代女性)

【2位:とろ~り3種のチーズ牛丼(20人)】

▽チーズ好きなので頼みます。一緒についてくるタバスコが相性抜群(20代女性)
▽和風と洋風の良いとこどりで、チーズにコクとつゆの風味が絶妙で大好き(30代女性)
▽牛肉が隠れるぐらいたっぷり乗っているチーズが甘辛い牛肉との相性が良くて美味しい(30代男性)
▽食べてみたらおいしくてびっくり。牛丼にチーズなんて合うわけないと思っていたので驚き(40代女性)

【3位:ねぎ玉牛丼(13人)】

▽ネギとコチジャンと卵が加わることでこってりとした食べ応えを感じる(40代男性)
▽刻んだたっぷりのネギが乗ることで食感も良くなり、牛丼自体も美味しさを増すと感じる(40代男性)
▽ピリ辛のソースがすき家ならでは。で、卵黄でまろやかさをプラスして混ぜ合わせて食べるのが好き(40代女性)
▽ねぎのほどよい辛みとたまごの優しい甘みが濃いめの牛丼にマッチしてとてもおいしい(40代女性)

   ◇  ◇

なお、4位以下の結果とコメントは以下の通りとなりました。

【4位:キムチ牛丼(10人)】

▽キムチの白菜のしゃきしゃき感と辛さが牛肉とマッチして非常に美味しい(20代女性)
▽安定した美味しさ。辛いキムチと牛丼の甘めのツユがよく合い、食欲をそそられる(40代男性)
▽牛丼のあまじょっぱい味付けに酸味と辛みが追加されていて、何度食べても飽きがこない(40代男性)

【同率4位:おろしポン酢牛丼(10人)】

▽さっぱりと食べれてポン酢との相性抜群(20代女性)
▽ゆず風味の七味唐辛子とよく合い美味しい(30代女性)
▽食欲がない時もおいしく食べられます(60代女性)

【6位:高菜明太マヨ牛丼(6人)】

▽塩味、辛味、旨味、コク、一つの牛丼でいろんな味が楽しめる(30代女性)
▽ピリ辛高菜と明太マヨの相性が抜群にいい(40代男性)

【7位:わさび山かけ牛丼(4人)】

▽わさびと牛肉の組み合わせが思った以上にマッチしていて美味しい(50代男性)
▽とろろが大好物で、サッパリ食べられる(40代女性)

【8位:牛丼ライト(2人)】

▽通常の牛丼よりもカロリーが低くヘルシーなのでダイエット中でも食べられる(20代女性)
▽ライトだと豆腐とゆずポン効果でカロリーや糖質を抑えながらもタンパク質を取れる(30代女性)

【同率8位:マヨにんにくファイヤー牛丼(2人)】

▽ニンニクの香ばしさとマヨネーズが合わさり最高の掛け算になる(30代男性)
▽揚げニンニクはホクホク、唐辛子パウダーは結構辛く、でもマヨネーズがいい感じにまろやかにしてくれる(30代女性)

【同率8位:にんにくファイヤー牛丼(2人)】

▽ニンニクが上手く牛丼に調和してて美味い。ニンニク好きにはお勧め(50代男性)
▽元気がでるのでとても好き(30代女性)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース