マクドナルドのハンバーガー人気ランキング 1位は「食べ応えと美味しさを兼ね備えた、キング・オブ・マック」

まいどなニュース まいどなニュース

いまや世界中誰もが知るハンバーガーチェーン店のマクドナルド。期間限定の新作メニューも次々に登場していますが、みなさんはどのハンバーガーが好きですか。全国の男女421人に好きなマクドナルドのハンバーガーを聞いたところ、「ビッグマック」が1位を獲得したそうです。

株式会社NEXER(東京都豊島区)が運営する『ボイスノートマガジン』が、「マクドナルドのハンバーガーに関するアンケート」と題して2023年1月にインターネット上にて実施した調査で、上位の結果は以下の通りとなりました。

▽マクドナルドのハンバーガー人気ランキング

【1位:ビッグマック(86票)】
100%ビーフパティ2枚に、バンズ3枚とボリューミーであるため、ガッツリ食べたい人におすすめのハンバーガー。ボリューム満点の食べ応えと美味しさを兼ね備えた、まさにキング・オブ・マックとはこれのこと。単品なら450円から、ポテトやドリンクがセットになったバリューセットは710円から注文できます。
回答者からは、「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい」など、コスパの高さを評価するコメントが寄せられたそうです。

【2位:てりやきマックバーガー(58票)】
ポークパティに甘辛のてりやきソースがかかった、日本ならではの味わいが楽しめる一品。シャキシャキレタスとマヨネーズとの相性も抜群です。国内に留まらず海外でも人気が高く「サムライバーガー」や「将軍バーガー」とも呼ばれているのだとか。
回答者からは、「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風で美味しい、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」などの声が寄せられました。

【3位:フィレオフィッシュ(52票)】
サクサクのフィッシュポーションと濃厚なタルタルソースを挟んだフィレオフィッシュは、子供から大人まで人気のハンバーガー。ポーションはサクサクでありながらも中はしっとりふっくらしており、白身魚ならではの美味しさを味わえます。
また、MSC(海洋管理協議会)認証を取得済み。MSC認証は別名「海のエコラベル」とも呼ばれており、この認証がついたフォレオフィッシュには持続可能な漁業で獲られた水産物を使用しています。
回答者からは、「さっぱりした白身魚とタルタルソースがサンドされているのがすき」「さっぱりしたお味で食べやすい。後味がしつこくないから。フィッシュ系の味が好き」などのコメントが寄せられたそうです。

   ◇  ◇

【出典】
▽ボイスノートマガジン/【2023年】421人が選んだマクドナルドのハンバーガー人気ランキング
https://magazine.voicenote.jp/148777/
▽株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース