元彼に「復縁を迫って」成功した女性は約4割…一方、「断られた」人の割合は?

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

女性のみなさんは、元彼に「復縁を迫った」ことはありますか。株式会社わんわんわん(福岡県福岡市)が運営する女性のための恋愛解決メディア『恋するうさぎ』が、全国の20〜60代の女性100人に調査をしたところ、約4割の人が「復縁できた」と回答したそうです。

調査は、2023年6月にインターネットで実施されました。

   ◇  ◇

20〜60代の女性100人に対して、「元彼に復縁を迫った時にどのような結果になりましたか」と聞いたところ、「復縁できた」人は38%となりました。次いで、「断られた」(31%)、「曖昧な関係になった」(18%)、「返事をもらえなかった」(10%)、「渋られた」(3%)と続き、回答者からは以下のようなエピソードが寄せられました。

【1位:復縁できた(20代)】
▽彼の浮気が原因で1度別れましたが、1カ月ほど会えないだけで辛く、たまたま再会した時に、声をかけました。私の前では1度も泣いたことの無い彼でしたが、当時のことなどを2人で振り返り、彼も私しかいないと思っていたみたいで、今では結婚まで考えるほどいい関係になっています。

【2位:断られた(40代)】
▽同棲していた彼氏に別に好きな女性が出来てフラれてしまった。簡単に諦めがつかず、それでも一番傍にいるのは自分だからとフラれた後も引越しをせずに自分の想いや生活態度を改めるような内容の手紙を書置きしたり、ラインでメールを送りまくっていた。最終的に重すぎると逆効果、引っ越し先を決められ強制的に追い出された。

【3位:曖昧な関係になった(20代)】
▽別れてからも残った荷物を取りに行ったり、定期的に会っていたので自分から好意を伝えていました。あるとき一緒にお酒を飲んだタイミングで行為をしてしまい、それから会うたびにするように。でも復縁ははぐらかされるばかりで、半年ほどで不毛だと気付いて連絡するのをやめました。

【4位:返事をもらえなかった(30代)】
▽年上の彼だったのですが、私が幼過ぎたためか別れ話となりました。「別れたくない!」と彼の前で泣いて訴えたのですが、曖昧な感じの返事でハッキリと無理なものは無理とは言ってくれませんでした。「そういうところが幼過ぎるんだよ」と一言言ってくれたら諦められたのにな…と思いました。

【5位:断られた(20代)】
▽「私の悪い所全て直すからお願い」とひたすら泣いて伝えても気持ちが揺るがない固い決心に私の方からも、「分かったじゃあ諦めるね」と伝えた。するとLINEのアイコンやホーム画面が新しい女との画像になっており、同時進行で浮気をしていることが分かりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース