資さんうどん、ついに関西初出店! Twitterで発表 場所は?いつごろ? 資さんうどんに聞いた

まいどなニュース まいどなニュース

北九州発祥のうどんチェーン「資(すけ)さんうどん」が6月23日、関西に初出店することを発表しました。

関西初出店に向けて開設した専用アカウント「やっぱ資(すけ)やねん〜資さんうどん関西応援団〜」(@sukekansai)で「関西初出店が決まりました!」と報告し、「ドキドキの関西進出。資さんうどん応援団になっても良いよ!という方、是非、フォローをお願いします」とアピールしています。

いつ、どこに出店する?資さんうどんに聞きました。

年内に関西進出、場所は…

資(すけ)さんうどんは1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の7県で60店舗以上展開している北九州発祥のうどんチェーン店です。

うどんは口あたりは柔らかくなめらか、中はもっちりシコシコ。さぬきうどんほど硬すぎず、博多うどんほど柔らかすぎない、絶妙なのど越しが魅力です。サバや昆布・椎茸などから丁寧にとった出汁(だし)を使い、やや濃い目の味つけと甘さの残る風味が九州人のハートをつかみ、肉ごぼ天うどんが人気ナンバーワン、丼ではカツとじ丼が最も愛されていています。

年間1500万人が訪れる人気チェーンは急拡大しており、8月には九州・山口県西部以外では初となる店舗を岡山市にオープン予定で、今回関西初出店が決まりました。

ーー関西初出店はいつごろ、どこになりますか。

「場所はまたお伝えできませんが、年内に出店予定です。7月、8月、9月に大阪でイベントを行いますので、少しずつ情報を出していけたらと思っています」

ーー関西初出店Twitterアカウントは虎柄で、「めっちゃ資(すけ)やねん」と大阪の名曲「めっちゃ好きやねん」をもじってます。大阪に出店するのでは?

「そこは追い追いということでお願いします」

「関西はだしが効いたうどん文化を大事にされています。資さんうどんもだしがガツンと来る味わいで、さぬきうどんと博多うどんの間をくらいのコシで、いいところ取りだと思っています。関西の方々にぜひ一度味わっていただけたらと思っています」

5月に広島を飛び越えて岡山初出店を果たしたかと思ったら、6月に関西進出を発表した資さんうどん。登り龍の勢いで関西を席巻しそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース