Z世代が予想する「一発屋になりそうな芸人」ランキング 3位はあらぽんさん、2位はZAZYさん、1位はR-1チャンピオン

まいどなニュース情報部 まいどなニュース情報部

みなさんは、「一発屋」のイメージの芸人といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「一発屋になりそうな芸人ランキング」によると、「お見送り芸人しんいち」さんが1位に選ばれました。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成。本ランキングは2022年度に行われた調査(調査対象は10代・20代の男女)をもとにランキング化したといい、TOP3の結果は以下の通りとなりました。

▽一発屋になりそうな芸人ランキング

【1位:お見送り芸人しんいち】
グレープカンパニー所属のお笑い芸人で、バラエティ番組やお笑いライブで活躍しています。ギターを弾きながら歌う歌ネタが得意で、R-1グランプリ2022では優勝も果たした実力者です。ちょっとした毒が混ざるネタもありますが、つい笑ってしまうのが魅力。2023年には『人気ピン芸人大集合!陣内バカリの最強ピンネタ20連発SP』で、半年間ほど温めていたという攻めたネタも披露しました。

【2位:ZAZY】
吉本興業所属のお笑い芸人で、NSC大阪の33期生。金髪にメガネ、ピンクの羽を付けた派手なルックスが印象的です。フリップを用いた歌ネタが得意で、「なんそれ!」のフレーズでもおなじみ。お見送り芸人しんいちとコンビを組んで、2022年の『M-1グランプリ』に出演するなど、これからさらに活躍が期待される芸人です。

【3位:あらぽん(ANZEN漫才)】
浅井企画所属のお笑いコンビ『ANZEN漫才』として、相方のみやぞんと活動している芸人です。得意な持ちネタは歌ネタで、特に『足立区の歌』は足立CMグランプリで2年連続足立区長より受賞しているほど浸透しています。近年は個々での活動も目立ち、あらぽんはナレーションを担当したり声優に挑戦したり、ひょうたんアートという変わった活動も始めていたりと、マルチに活躍中です。

   ◇  ◇

【出典】
▽Z世代が予想!「一発屋になりそうな芸人」をランキング形式で紹介!
https://tpranking.com/ippatsuya-comedian
▽タレントパワーランキング
http://tpranking.com/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース