立ち入り禁止の2階に上がった柴犬→連行されるお顔が「解せぬ…」 「キョトン顔」が可愛いと話題に

山本 明 山本 明

 お散歩だよ、と言われてなぜか2階に上がってしまい、パパさんに抱っこされて階段を降りてくる柴犬さんの動画がTwitterで注目を集めました。「解せぬ…」とばかりにつぶらな瞳を見開いていますが、この後はどうなったのでしょう?お散歩には行けたのでしょうか。

 「お散歩行くのになぜか二階に上がっていったのでパパに捕まっちゃったうにちゃん」というひと言とともに動画を投稿したのは「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから」(@uni_okara0725)さん(以下飼い主さん)のアカウントです。

 なすがままに抱えられている姿に「抱っこされながらのキョトン顔がカワイイ〜!!!」「可愛い 嬉しくて舞い上がっちゃったかな」「うちの犬も全く同じことやりますね。嬉しくなっちゃって駆け出しちゃうんですかね。」などの声が寄せられています。

 今回話題になった柴犬さんの名まえは「うに」くんといい4歳の豆柴の男の子です。うにくんは「おから」ちゃんという先日2歳になったばかりのゴールデンレトリバーの女の子と一緒に暮らしています。

 この後、うにくんはおからちゃんと楽しくお散歩に行けたのか聞いてみました。

お散歩が大好きなうにくん、ハーネスを付けてお散歩を楽しんだそう

――うにくん、なぜ2階に上がってしまったのでしょう。

普段は立ち入り禁止にしているので、2階への好奇心が強いようです。階段を上がることも好きなので、お散歩の途中よく歩道橋の階段を上りたがります(笑)。お散歩はすごく好きなので行きたくない!というわけではなさそうです。

――この後はどうなりましたか?

このあとは大人しくハーネスを付けさせてくれて、楽しそうにお散歩していました。

――パパさんに抱っこされる姿が拡散しました。

何気なく撮った短い動画がこんなにも沢山の方に見て頂けることになるとは思いもしませんでした。驚きもありますし、可愛い我が子をたくさんの人に見ていただけて嬉しいです!

うにくんは、一緒に暮らすおからちゃんと仲良し!

 愛犬たちについて「犬種も性格も体格も全然違いますが、すごく仲がいいです。よくうにがおからの顔を舐めてあげているのですが、おからもそれが気持ちいいようで自分から舐めてとお願いしに行くことも多いです」とその仲良しぶりを語る飼い主さん。うにくんとおからちゃんのほのぼのとした日常風景はTwitterはもちろん、InstagramやYouTubeチャンネルでも見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

【豆柴のうにくんとゴールデンレトリバーのおからちゃん情報まとめ】
◇Twitter|@uni_okara0725
◇Instagram|https://www.instagram.com/shiba_uni_20190107/
◇YouTubeチャンネル|https://www.youtube.com/@uniokara1786

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース